● それ知ってます、でも頭でわかっていても出来ないです

どうも、木田です。

今日は復縁したい!と強く願う人。学んでもっともっと成長して人生良くしていきたい。

そんな、ちょっと前向きな方のための、ちょっと強めの記事です。(笑)

よく、クライアントさんにアドバイスをするとですね。

たまに「頭でわかっているけど、できないんですよね~。」という空気になる。

うーん。うん。わかります、わかりますよお~。

なにせ僕も、20代はよくそのセリフ言ってましたから。

誰に指摘されても、何を勉強しても。そしていつできるかと言うと・・・。

そのままずっとやらない。(笑)ずっーーと。

なんだろうねぇ。僕は思うんです。

昔の僕のように「頭でわかっているけどできない。」と言って、そのまま放置してしまう方はですね。

どこか、自分はやっても出来ないと、思っているんじゃないかと。

つまり、自分の成長や可能性を信頼できていないことだと思います。


だから、できないのではなく、やらないだけ。

自分の成長を信じられないとですね。ますます負のループに入ってしまいます。

頭でわかっているけどやらない→やらないという行動は、できないの暗示になる→自分は成長できない。

このループをぐるぐるした結果。

「頭でわかっているけど、できませーーん」のできあがりです。

こうやって、ずっと無力感を強めていくんだと思います。

もし、あなたが「頭でわかっているけどできない病」になった時。それは危険信号です。

本当に、そうなのかどうかを疑ってみたほうがいい。


一度疑いだすと、やらない自分に気づけてくる。

気づけてくると、負のループから抜け出すきっかけをつかめるものです。

ということで、今日のまとめ。
自分の可能性を信頼できていないからこそ、「頭でわかっているけどできない。」

実は、できないのではなく、やらないになっているのかもしれませんね。

何かを変えるためにもコチラで一歩を踏み出しましょう!






-----

LINE@やっています♪恋や仕事、夢を叶えたり女子力上がるヒントを、お伝えしています。緑のボタンを押せば友達追加できます。

友だち追加

-----

主に、ケンカ別れ、すれちがい、ライン既読無視、遠距離の片思い、不倫から復縁、などの復縁相談のご依頼をいただいております。

失恋から立ち直る、ライン既読無視がなくなる、復縁が前進する、復縁が成功する、復縁して結婚できるなどの成果がでています。