● 復縁がどんどん遠くなる、使ってはいけない言葉。

どうも。木田です。



いろいろな相談がありますが、無自覚に相手を遠ざけてしまう言葉を、多く使っている方がいます。

特にLINEの添削をしていると、よく見かけますね~。

その言葉は、「5W1H」の質問。

何をしてたの?、誰と?、どこへ?、いつ?、なぜ?、どうやって?といったものです。

もしかしたら、あなたも、会話やLINEで彼に使っていません?

付き合っていたころは多少OK。ただ、一度別れてしまった以上、この質問をされると、「もう付き合っていないのに、なぜ答えなければいけないのか?」と不信感を覚えます。

ですから、ラインやメール、リアルでの対応でこれらの質問を使いすぎると。連絡頻度が減り、冷たくなる。

そして、大抵の方は、相手が冷たくなると焦ります。焦ってもっともっと5W1Hの質問を連続して、彼との距離が遠くなってしまうのですね。

これでは、抜けられない負のスパイラルに陥ってしまうのでNG。

今すぐ、ラインやメールを見直してみてください。もし、5W1Hを多用しているようでしたら、今日からやめましょう。

その代わり、感想を聞くような質問に返るといいですね。^^


たとえば、「誰と食事いったの?」ではなく「おいしかった?」。

たとえば、「休日どこにいったの?」ではなく、「休日ゆっくりできた?」。

プラスにイメージが、変わりません?

ちょっとした言葉遣いから、変えていきましょう。彼との関係も変わってきますよ。^^

あと超具体的な復縁方法は、ここで説明しています。






-----

LINE@やっています♪恋や仕事、夢を叶えたり女子力上がるヒントを、お伝えしています。緑のボタンを押せば友達追加できます。

友だち追加

-----

主に、ケンカ別れ、すれちがい、ライン既読無視、遠距離の片思い、不倫から復縁、などの復縁相談のご依頼をいただいております。

失恋から立ち直る、ライン既読無視がなくなる、復縁が前進する、復縁が成功する、復縁して結婚できるなどの成果がでています。