● 結婚を考えていた彼から、やり直したいと言ってもらえました。

どうも、木田です。

結婚を理由に別れてしまっても、復縁はできます。

お付き合いが長いと、彼に結婚を迫ることもありますよね。長く続いたからこそ、当然思うことだと思います。

もし、結婚を断られ別れを告げられても、チャンスはあります。

彼から、結婚を前提にやり直したいと言ってもらえますよ。



以前に、カウンセリングを受けた女性から感想をいただいています。守秘義務もあるので、内容を一部直していますが、ご紹介しますね。

彼とは6年付き合いました。

私にとっては初めての彼氏で、このまま結婚すると思ってました。

でも、だんだん一緒にいるのが当たり前になってきて、わがままになってたんだと思います。

それから、結婚のプレッシャーもあったんだと思います。

初詣の時に、何を願ったのか聞かれて、冗談で「今年こそは結婚できますようにって。」と答えました。

その時、彼の表情が曇ったのを覚えてます。

おかしいなと気付いたのはそこからでした。

不安になって、余計に結婚を急かすようになっていきました。

最終的にはお互いにボロボロになって、もう離れようと、別れを決断しました。

でも私は彼以外の人は考えれなくて、しばらく縋ってしまいました。

彼は最初は反応してくれてたんですが、だんだん無反応になっていきました。

その頃、木田さんのブログに出会って、カウンセリングを受けることにしました。

木田さんと話していて、私は彼に依存しきってたと思い、反省しました。

「彼だけに依存してしまうなら、もっと依存先を増やしましょう。」

と言われ、そういう考え方もあったのか!なるほど…。と驚愕でした。

そして、このままじゃダメだと思い、自立しようと思って、一人暮らしを始めました。

他にも、習い事をしたり、今まで興味があったことにチャレンジしてみたり。

自分なりに思いつくことを、色々やってみました。

すると、それが意外と面白くて、しかも気付きも多くて、視野がずいぶん広がりました。

いつのまにか、彼とは1ヶ月に1回も連絡を取らないような関係になってました。

私も復縁のために始めた自分磨きが、楽しくなってきて、ちょっと目的が変わってたところもありました(笑)

事が動いたのは昨年の春頃でした。

偶然出かけ先で彼に会って、話が盛り上がり、今度メシでも、という流れになったんです。

そこから、頻繁に彼とLINEができるようになりました。

実際、会ってみたらすごく楽しくて、それは彼も同じだったようでした。

彼から「久しぶりに会って驚いた。雰囲気変わったね。」と言われ、なかなか好印象でした。

それからは、彼と頻繁に会うようになりました。

私も少しずつ、復縁の流れがわかってきました。

木田さんのアドバイスがすごく具体的で、ためになることだらけでした。

会う度に彼の反応もよくなり、「やっぱりYはいいなー。」と言ってもらえました。

時々、未来の話も出てくるようになってきて、手応えを感じ始めました。

ブログの復縁例で、似たケースの方の話も参考にしていたので、それもよかったんだと思います。

それで年末、ついに彼から、やり直したいという言葉を聞くことができました。

「あの時はお互いまだ幼かった。」

「今なら結婚も視野にいれて一緒にやっていけると思う。」とまで言ってくれました。

心温まる、素敵な成功事例ですね。^^

LINEについてですが。最初は元カレも新鮮だから、割と盛り上がることはあります。

ですが、大事なのはその後です。

最初は久しぶりだからこそ、続いても、いずれ慣れて、反応も悪くなります。

そうならないために、飽きられないLINEをすることが大事ですよ。

ああ、そうそう。

週2日で復縁の仕方、ラインのやり方など、プレゼントしています。






-----

LINE@やっています♪恋や仕事、夢を叶えたり女子力上がるヒントを、お伝えしています。緑のボタンを押せば友達追加できます。

友だち追加

-----

主に、ケンカ別れ、すれちがい、ライン既読無視、遠距離の片思い、不倫から復縁、などの復縁相談のご依頼をいただいております。

失恋から立ち直る、ライン既読無視がなくなる、復縁が前進する、復縁が成功する、復縁して結婚できるなどの成果がでています。