● 絶対とか、~すべき的な気分の時は気をつけた方がいい

どうも、木田です。

もし、あなたが絶対とか、~べきという言葉を使いたくなる時。ちょっと気をつけた方がいいですよ。

何故ならば、発想が限定されるからです。



説明しますね。

絶対とか、~べきというニュアンスの言葉はですね。その解釈以外の可能性を無視する発想です。

すると、視野がすごく狭まります。

例えば、

・彼は(絶対)○○と思っている

・私は~すべきだ

・恋愛は、こうしないといけない

といった場合。

・彼は(絶対)○○と思っている→彼が考えている他の可能性を無視する。思い込みで対応してしまう。

・私は~すべきだ→行動が一つに限定される。他の手段をとらない。その行動が間違っていた場合、変えることなく柔軟性が失われる。

・恋愛は、こうしないといけない→一つの恋愛スタイルにとらわれる。同じパターンを繰り返し、葛藤を生み出す。

などなど。

良いことないでーす。

この思考を、絶対思考と呼んでいます。

そして、この絶対思考で行動すると、間違いなくコケます。あぁ、やってしまったって後悔にもなります・・・。

もし、あなたが、絶対思考に落ちそうなとき、ちょっと休憩してください。

絶対思考はお疲れのサイン。疲れてますから、寝ましょう。(笑)

後悔しない復縁。ラクにサクサク進める方法






-----

LINE@やっています♪恋や仕事、夢を叶えたり女子力上がるヒントを、お伝えしています。緑のボタンを押せば友達追加できます。

友だち追加

-----

主に、ケンカ別れ、すれちがい、ライン既読無視、遠距離の片思い、不倫から復縁、などの復縁相談のご依頼をいただいております。

失恋から立ち直る、ライン既読無視がなくなる、復縁が前進する、復縁が成功する、復縁して結婚できるなどの成果がでています。