● 下心が見えると復縁できない

こんにちは、

恋愛心理カウンセラーの木田です。

タイトル通りの内容ですが、『下心が見えると復縁できません』

いつもご相談下さる方がいらっしゃるのですが、Aさんとしましょう。

Aさんが復縁したい、元カレのBくんのお父さんが体調を崩されたのですね。

以前、Aさんのお父さんも同じような経験をしてたことを、Bくんは知っていたので。

そのことでたまに、相談の連絡が来るようになりました。

Aさんは、一瞬こうよぎったようです。

ここで親切にしていたら、好かれるかもしれない、と。

しかし、同時にBくんの弱みに付け込んで、復縁しようと思った自分を恥じたようでした。

とにかく、本当にBくんのお父さんのこと、色々親身に返していたら、Bくんのお父さんも感謝していると。

その後、一気に二人の関係が改善されていきました。

もし、このとき、Aさんが、ちょっとでも復縁めいたことをしてしまっていたら・・

きっとBくんも「下心から親切にしてくれた」と不愉快に思ったことでしょう。

そう思われた瞬間に、親切は当たり前のことになってしまうのです。

Aさんは全く、復縁めいたことをしなかったので、Bくんは信頼してくれたのだと思います。

あなたはいかがでしょうか?

復縁のためにではなく、相手のためにできることで考えてみることが大事です。


主に、ケンカ別れ、すれちがい、ライン既読無視、遠距離の片思い、不倫から復縁、などの復縁相談のご依頼をいただいております。

失恋から立ち直る、ライン既読無視がなくなる、復縁が前進する、復縁が成功する、復縁して結婚できるなどの成果がでています。