ふりーパパ & ラブホ社長の株式投資入門 「株は新高値で買え!!」

ふりーパパ & ラブホ社長の株式投資入門 「株は新高値で買え!!」

株式投資歴25年。外資系証券会社を経てプロ投資家として活躍するふりーパパ。ラブホ社長の「バリ島海外不動産投資入門」にてラブホテルと海外投資で成功した純平。2人が投資初心者を“ゼロからイチにしよう!!”と始めた新プロジェクト。

Amebaでブログを始めよう!

ふりーパパからの記事

 

========================

 

稼げる人の常識 稼げない人の常識に以下のようなものがある。

 

稼げる人: バランスを考えて分割と一括払い(キャッシュ)を使い分ける。

 

稼げない人: ついついローンやリボ払いを使ってしまう。

 

 

株式投資をしている人の大半は、「分割売買」ということを知らない。

 

簡単なことであるが、通常は儲けようという気持ちが強すぎて、一括で買ってしまう。

 

おまけに、信用取引(ローンを使った取引)を利用して、取り返しのつかないような

 

損失を被るケースもある。

 

 

分割売買とは、以下のような方法だ。

 

ある株を1000株買うのに、200株、400株、400株というように分けて買う。

 

タイミングを分割して投資対象の株を買うことだ。

 

株式市場というのは、週末や休日を除いて、いつでもやっているし、

 

市場さえ開いていれば、いつでも買えるし売れる。

 

自分がこの銘柄は凄いと思っても、市場の値動きはそうはならない。

 

それどころか、自分が買ったタイミングが天井となることさえ珍しくない。

 

このようなことができるかできないかだけで、株式投資で儲かる確率は、

 

格段に改善する。

 

=========================

 

お金は、人間が作った道具。

 

資本主義は、人間が作った概念。

 

株式市場は、人間が作った仕組み。

 

すべて人間が作ったものだ。

 

 

人が作ったものは、基本的に論理的にできている。

 

だから、この社会でお金を稼ぐためには、論理的に考えることが必要だ。

 

それは、株式投資でも同じ。

 

 

感情で売買するのではなく、論理的に売買することうことが大切だ。

 

市場はコントロールできないが、自分の感情はコントロールできる。

 

「儲けようという気持ちが強すぎて、一括で買ってしまう」

 

「欲が勝って、信用取引で取り返しのつかない損失を被る」

 

などは、感情をコントロールできないから起きる。

 

 

市場ははコントロールできないが、それなりの確率の予想はできる。

 

その中で論理的に売買することが大切だ。

 

それがリスクの分散なのである。

 

 

銘柄を分散し、タイミングを分散する。

 

そうすることでリスクを減らし、勝つ確率を高める。

 

そこまではバクチと同じだ。

 

 

株式市場がバクチと違うのは、

 

バクチは、基本的に感情と運とイカサマの世界。

 

株式市場は、感情と論理の世界。

 

そう、資本主義社会が論理的な社会である以上、そこで成り立っている

 

株式市場は原則としては論理的なのだ。

 

そうである以上、論理を積み上げた結果で、勝つ確率を高めることができる。

 

そうした視点で株式投資をすれば、高確率で勝てるものなのだ。

 

 

 

 

 

 

ふりーパパから記事が届いた。

 

==========================

 

ビジネスや投資で成功する近道はあるのか???

 

ラブホ社長の書籍「稼げる人の常識 稼げない人の常識」には、次のような回答がある。

 

稼げる人: 自分に合った「型」を持った成功者のまねをする。

 

稼げない人: 自分にあった「型」がわからない。

 

私が、ふりーパパ投資塾で教えていても、成長株投資が合う、合わないは、間違いなくある と感じる。

 

私も不動産投資家ではあるが、ラブホ社長のように「ラブホテル」への投資はしようと思わない。

 

自分の型に合わない可能性が高いからだ。

 

 

私は、再び日本での不動産投資を増やすことにしている。

 

今は、面白そうな投資物件が、安く買える可能性があるからだ。

 

5月中旬に日本へ戻るので、そのタイミングで、物件の見学とファイナンスを

 

詰めに帰る。 その際に、皆さんにも「面白いセミナー」をやる予定でいる。

 

乞うご期待!!!!

 

==========================

 

自分に合う「型」を持つことは、とても大切なことだ。

 

僕は、塾、家庭教師派遣、バリ島の不動産、ラブホテル、セミナーなどをやっているが

 

共通の型がある。

 

それは、商品やサービスを知ってもらい、楽しんでもらい、リピートしてもらう、ということ。

 

「職業はなんですか?」と聞かれると困ってしまう。

 

なんて、説明したらいいのだろう。。笑

 

 

商品を知ってもらい、興味を持ってもらい、実際に体験してもらう、というのは

 

どんなビジネスにも共通することだ。

 

塾なら、チラシやホームページを見て興味を持ってもらい、学習相談をする。

 

ラブホテルなら、看板やホームページ、外観デザインで興味を持ってもらい

 

一度利用していただく。

 

集客やサービス内容の企画は、どんなビジネスにも共通する。

 

自分にあった型があるから、どんなビジネスでもやれる。

 

 

稼ぐ「型」というのは、たくさんある。

 

おそらく、ふりーパパなら以下のような型ではないだろうか。

 

世の中の動き・将来を予測し、優れた物件やサービス・会社を見つけて投資し、

 

同様な予測のもと売却する。

 

 

それは、株であっても、不動産であっても、美術品であっても、同じなのだ。

 

ふりーパパは、そういう「型」があるから、何をやってもそれなりの結果を出せる。

 

 

人には、得手不得手があり、向き不向きがある。

 

漠然と「自分に何が向いているかな」と思っていても見つかるものではない。

 

様々なことに取り組み、失敗することも経験して、やり続けて見つかるものだ。

 

しかし、それでは効率が悪いし、くじけてしまいがちだ。

 

成功確率を高めるには、より早く自分にあった型を見つけるには

 

すでに成功している人の型を真似るのが早い。

 

 

ひと口に「成功」といってもやり方は様々だから、まずは多くの「型」を見てほしい。

 

そうすれば必ず、自分に合った型を見つけられる。

 

型には、パターンがあるのだから。。

 

まずは、多くの成功者の話を聞いてみてほしい。

 

5月18日ふりーパパセミナー「日本が大きく変わる令和日本」

 

 

【ふりーパパからのメッセージ】

 

============================

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識の中に、以下のような話がある。

 

「どんな腕時計をしようと思う?」

 

稼げる人: 腕時計にお金をかけない。

 

稼げない人: 腕時計は、無理をしてでもいい時計をしたほうがいい。

 

 

その通りだと思う。

 

言い換えれば、「人からの話を鵜呑みにしてしまう。」ということかもしない。

 

 

例えば、成長株投資で著名なA氏が、「この銘柄が面白い」とつぶやいたのを

 

鵜呑みにすることかもしれない。

 

私は、面白いという銘柄があっても、それが上がるかどうはか、誰もわからないものだと思っている。

 

未来のことがわかれば大金持ちになれるが、それができないから世の中が出来上がっている。

 

 

私は、会ったことないが、「斎藤一人」さんを心の師匠だと思って、尊敬してまねもする。

 

彼が、金のロレックスの時計をすることを推奨している。

 

相手に、自分がお金持ちだということをアピールする

 

(押し出す。) ためだという。 

 

初めて会う相手に対するいい印象を付けるためだということだ。

 

 

私は、必要な際には、一人さんの推奨するロレックスの時計をすることもある。

 

しかし、常につけているものではない。

 

過去、高い腕時計をなくしたこともあるので、必要な時以外はしないのだ。

 

結局、成功している人をまねから入るは重要だが、最終的には、その神髄を知らないと失敗する。

 

この腕時計の話も同じだと思う。

 

成長株投資でも同じで、その銘柄を聞いただけでは成功しないし、必要なその中身を学ぶことが重要なのだ。

 

================================

 

【ラブホ社長より】


成功者から学ぶ、真似をするというのは大切だ。

しかし、そこで考えたほうがいいのは、自分に合っているか、自分らしいか、ということである。


僕は、野村證券を辞めた後に最初に始めたビジネスは、学習塾と家庭教師派遣だった。

そこでは、「学習相談」という名の営業をしていた。

広告を出して、問い合わせの電話をもらい、勉強の相談に乗り、体験授業をしてもらい

入会してもらうのだ。

生徒数は最盛期には1000人以上になったから、僕だけでは間に合わない。

そこで、東大や早稲田慶応の大学生のアルバイトに学習相談をしてもらった。


バイトの学生によく聞かれたのが、言われたのが、「どんなことを話せばいいですか?」

「一度、学習相談を見せてください」ということだ。

僕はこう答えていた。

「俺が見本を見せてやる。でも、それは俺のやり方じゃない。

 お前なら『こんな感じならやれるんじゃないかな』っていうやり方を見せるよ。

 それともガチの俺のやり方を見たいか?」


僕はその時、社会人。

野村証券で営業も経験していたから、それなりの雰囲気がある。

存在そのものが大学生とは違う。


何が違うか。

それは、説得力というか、なんだろう、オーラというか。。笑


例えば、甲子園を目指す高校生に野球を指導するとしよう。

イチローなら、何を言っても「やはり、イチローさんはすごい!!」となるだろうし

イチローの言葉なら「やってみよう」と思われるだろう。

しかし、草野球の経験しかない人ならどうか。

その人がいくら本を読んで「大リーグでは・・・」なんて語ったところで

「お前、素人じゃん!!」

と言われるのが関の山だ。

つまり、自分の経験や力量に合ったことしか説得力がないし、信用されないのだ。


成功者の言う高級時計の話、の本質は何だろう。。

相手にどう思われるか。

相手から信用してもらう。

自分のモチベーションを上げる。

そんなことだと思う。


あなたがその目的を分かったうえで、効果的なら高級時計はアリだろう。

しかし、20代の若者がローレックスの200万円のモデルをしていたら

相手にどう思われるだろうか。

下手をしたら「コイツ、オレオレ詐欺でもしてるのかな」と思われかねない。


また、会話をして、それに見合う内容の話ができるならいいだろう。

相手は「なるほど、この人物なら見かけだけじゃなくて実力もあるようだ」

と思われるから。

しかし、時計がすべての点で見合わない場合、信用をなくすことにもなりかねない。

信用を得ることが目的なのに、逆のことになっては無駄なのだ。

それならば、セイコーのまあまあのモデルのほうがいい。


大切なのは、自分で考えることだ。

よくいう、成功者は「長財布を持つ」も同じ。

自分にとって必要か、意味があるのか、考える力が必要なのだ。

 

ふりーパパのメッセージ。

 

=============================

 

株式投資において、「未来は楽しい!」と考えることはとても重要だ。

 

『稼げる人の常識』にも、「未来は楽しい」と考えて、

 

「未来は不安だ」と考える人は稼げないのは常識だ。

 

私の投資法の中でも、「新高値から買えるかどうか?」の判断は、

 

その会社が楽しいことやっているか、ということは、重要な要素だ。

 

 

 

 

 

「楽しいとはどういうことか」と言えば、ある商品が楽しく使えて、

 

ヒットするというような考え方だ。

 

そのような商品が大きくヒットして、会社も大きく伸びていくのだ。

 

 

例えば、「いきなりステーキ」という商品をご存じの方も多いと思う。

 

私も、この会社が上場したので、一度食べに行ったことがある。

 

立ち食いスタイルで、お店に伺った際には、満員で30分程度の待ち時間があった。

 

それでも、ステーキの匂いをかぎながら待ち、食べると「おいしい」と感じた。

 

 

株価は、ブーム前から大きく上昇しつつあった。

 

最近ではブームの終焉を受けて、高値から1/4程度の株価になっているが、

 

2017年に新高値から10倍以上の株価になったのは、以下のチャートをみてもわかる。

 

 

 

このような、未来を楽しくする会社の株価が、大きく上がるのだ。

 

成長株投資とは、このような未来を楽しくする会社に投資することだ。

 

===== ふりーパパのメッセージここまで ===========

 

 

「どうすれば、成功できますか?」

 

「どうすれば、お金持ちになれますか?」

 

そういう相談をしてくる人は多い。

 

 

少し考えてみてほしい。

 

そういう相談をしてくる時点で、現時点でお金を稼げていない、

 

稼ぐ道筋が見えていないということだ。

 

つまりそれは、稼ぐ力が足りない、ということ。

 

 

一方、世の中の人は、もちろん会社も皆、「お金を稼ぎたい」と思っている。

 

「お金を稼ぐ」という競争をすると、周りがすべてライバルとなる。

 

そもそも稼ぐ力が足りない人が、その土俵で勝てるのか?

 

勝てるわけがない。

 

正直言って、僕だって勝てる自信がない。笑

 

 

世の中の人がすべて、その中には僕なんかよりずっと優秀な人がいて

 

そんな競争で勝てる人などほとんどいないのだ。

 

 

では、どんな競争をすればいいのか。

 

どんな土俵で勝負すればいいのか。。

 

 

それが、「楽しさ」や「好き」「面白い」という土俵なのだ。

 

ふりーパパが例に挙げた「いきなりステーキ」で考えてみよう。

 

 

ここの社長は、ただ単に「お金を儲けたい」と考えたわけじゃないと思う。

 

ステーキの業界で普通の発想でお金を儲ける競争をすると

 

「高級な肉をできるだけ安く仕入れて、利益率が高いビジネスにする」

 

とか、

 

「それなりの肉を安く仕入れて、大量に売る」

 

そんな発想になる。

 

 

でも、それでヒットするか?

 

難しいはずだ。

 

なぜなら、そんなお店はすでにたくさん存在するから。

 

 

「儲けよう」と考える前に、「楽しい」を考えたほうがいいのだ。

 

そこにはライバルが少ないから、勝てる可能性が高いのだ。

 

 

人は、楽しいこと、好きなことに、夢中になるものだ。

 

夢中になればそればかりやるようになる。

 

そこに勝てるチャンスが生まれる。

 

 

株式投資とひと口に言ってもやり方は複数ある。

 

そこで勝つためには、その中で好きになれること、夢中になれることを見つけたらいい。

 

例えば、チャートが好き、ならチャートの分析に夢中になれる。

 

数字が好き、数字の動きが好き、ならその動きに夢中になれる。

 

経営者の考え方が好き、ビジネスモテルの考え方が好き、なら

 

それに夢中になったらいい。

 

それが自分にとって勝てる投資手法になるのだ。

 

 

お金を稼ぐためには、楽しいこと、好きになれること、

 

それを見つけるのだ近道なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長らく休んでいたこのブログだが、再開する。

 

 

ふりーパパからの記事

 

===== ここから ============

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識に以下のような話がある。


稼げる人: 常に現在の状況をゼロと考える!

 

稼げない人: 以前の状況をいつまでも引きずって考える!

 


成長株投資も同じようなものだ。

 

成長株というのは、何か必ず新しいものがある。

 


成長している会社の社長は、常にゼロベースで問題を考えて、

 

過去の成功などにはこだわらない。

 

投資家も同じように考えなくてはならない。

 

例えば、現在のZOZO。

 

株価もかなり落ち目になっている。

 

これまでのビジネスモデルではうまくいかない可能性が

 

高くなっていることを示唆しているのだ。

 


通常、個人投資家は、現在の株価が、一年程度前の1/3だから安くて買えると考える。

 

それでも儲かることは滅多にない。

 

それよりも、1/3の株価が1/5の株価になることのほうが多いのだ。

 

本当に優秀な経営者なら、新しい何かを追及していくのだ。

 


ZOZOの前澤社長が復活するには、新しいビジネスモデルを追求していくしかない。

 

1999年頃に、ユニクロが、「フリース」という素材のジャケットが大ヒット(バカ売れ)して、

 

株価もうなぎのぼりになった時期がある。

 

今は、ぜんぜん違うビジネスモデルで、「世界のユニクロ」になっているのだ。

 

まさに、ユニクロの経営陣は、ゼロベースで、新しいユニクロ4.0を作り上げたのだ。

 

成長株とはそのようなものだという理解をしないといけない。

 

 

PS

長い間、このブログをお休みしていました。

これは、エイプリルフールじゃありません。

新元号と同じです。(笑)

 

=============================

 

ふりーパパは、株のプロだから株の話をしてくれたが

 

「今をゼロと考える」というのは、なんでも同じだ。

 

例えば、知り合いに100万円を貸していて、返してくれなかったとする。

 

「なんとか、返してもらいたい」と思うのは普通だが、

 

ある程度催促しても無理ならば、諦めることも必要だ。

 

 

そこに時間を費やすよりも、別のことをやっても受けたほうが早いならば

 

そちらをやったほうがいい。

 

つまり、金を貸した、返してくれない、という感情を置いておいて

 

1,お金を取り立てることに費やすエネルギー、成功の確率、将来の可能性

 

2,新しい稼ぎを作ることに費やすエネルギー、成功の確率、将来の可能性

 

これをゼロベースで比較するのだ。

 

 

ここで考えたほうがいいのは「将来の可能性」。

 

「1」は、取れたとして、マックスが100万円。

 

「2」は、ビジネスだとしたら、無限大かもしれない。

 

感情を置き、単純に考えたほうがいいのだ。

 

ではまた。

 

これからも、よろしくお願いします!!

ふりーパパから記事が届いた。


=====ここから==========

書籍「稼げる人の常識、、、」に、以下が書かれている。

稼げる人の考え方: リスクとリターンを同じ価値と考える。


稼げない人の考え方: リスクを重く考えすぎて躊躇する。


通常、リスクとリターンは、投資の両面ということになる。


日本人の場合には、長い間のデフレ社会に慣れているので、


お金が減る、ないしは、投資元本が減ることに対して、


異常に神経質になっている。


これからインフレ社会になるといっても、話は聞かない。


日本人は、これまでの常識に対して、付和雷同する傾向が強く、


常識的な考え方に賛同しやすい。


ある意味、マスコミなどに洗脳されやすい性質を持っている。


例えば、コレステロールは体に悪いということを


いまだに信用している。コレステロール不足が、


認知症やがんの原因になっているという話を信用しない。


以下を聞いてみるといい。



これまでの常識は、2015年頃に完全否定されている。


このようなことは、投資にも多いのだ。


投資をしない理由として、リスクばかりを強調する。


このように考えると、投資で成功するのは簡単なのだ。


まずは、やってみることである。


その1で話した通り、私は、絵画投資もやってみたのだ。


そのことを知り合いに話したら「馬鹿じゃないの?」という反応と


「面白そうだ。」とのってくる人の2種類がいた。


日本人は、大半の人が、「馬鹿じゃないの?」という反応になる。


面白そうだという人には、私が使った画廊を紹介しておいた。


結果は、5年後くらいまでわからないが、


それが、投資家の投資家目線なのだ。

=====ここまで==========

ぶっちゃけた話をすると、世の中っていうのは金持ちに都合がいいように作られている。

金持ちになれば幸せになれるわけじゃないし、お金がなくても幸せな人もいる。

けど、世の中の仕組みがそうである以上、金があったほうが圧倒的に生きやすい、のは確かだ。

でも、人な同じ価値観、同じレベルの人で群がるから、そこから抜け出すのは難しい。

ミスチルの歌で

「知らぬ間に築いてた 自分らしさの折の中で、、」

っていうのがあるけど、まさにそう。

本を出してから多くの人にアドバイスを求めれらるが、実際に前に踏み出せる人は少ない。

リスクを取ってまで勝負しない、という考え方の啓蒙こそ、まさに金持ちにとって都合のいいことなんだ。

あと一歩、前に、進もう。



ふりーパパから記事が届いた。


=====ここから==========

 

書籍「稼げる人の常識、、、」に、以下の考え方が書かれている。


稼げる人: すぐに決断して小額からでも始めてみる!


稼げない人: いつまでも決断を先送りして始めようとしない!

 


私は、この気持ちがよくわかる。

 

丁度、外資系証券で働いていた時代の友人が銀座の画廊で働き始めた。

 

そもそもは、絵画ファンドをつくろうという話で働き始めたが、

 

まずは絵画の市場を知るためにも、画廊で働くということになったらしい。

 

 

私は、彼から紹介された画家の絵を買った。

 

いろいろと、インターネットや書籍で、絵画投資をしらべたが、

 

よくわからない。

 

100万円くらいなので、とりあえずよくわからないが買ってみることにした。

 

 

1つ分かったことは、画廊が専属の画家として彼の作品をすべて買い取る契約をして、

 

彼の作品をプロデュースするのが画廊であり、

 

芸能人を育てる芸能プロダクションのような存在であることだ。

 

 

うまくいくかなんて分からないが、バラ色の未来を思い描いて投資をする。(笑)

 

どうなるかわからないような「地下アイドル」を応援するようなものなのだ。

 

 

ここまで理解ができたら、あとはやるしかない。

 

ついでにと思ったので、彼の作品をもう一品買ってみた。

 

あとは、5年~10年後に結果がでる。

 

私はこのようにして、株式投資でや不動産投資結果を出してきている。

 

もちろん、失敗もあるが、思ったよりもうまくい事が多いが不思議なのだ。

 

私が言う「投資家目線」というものは、案外簡単なものなのだ。

 

===============

 

最近の話だが、ある友人が2.5億円を騙され、落ち込んでいた。

 

それに対して送った文章が下記だ。

 

 

そう、サラッと思い出しても、騙された金額は3億円以上だし

 

ヘタ打ってやられた金額はもっと大きい。

 

考えようによっては、何かやるから失敗するわけだ。

 

面白そうなこと、やってみたいことを早くやれば失敗する可能性は高くなる。

 

でも、早くやるから成功したときの利益も大きい。

 

 

僕はそれでも困らず、まあまあやれている。

 

プラスマイナスをすると、プラスになっているからだ。

 

やりたくなったら、すぐにやろう。

 

いつかやろう、なんて思っているとリスクを考えてやれないものなのだ。

 

 

 

ふりーパパから記事が届いた。


=====ここから==========

 

投資の基礎となる、以下のような重要な点を忘れている人が多い。


稼げる人: 頑張らず、努力せず、楽しもうとする。


稼げない人: 覚悟をもって必死に頑張ろうとする。

 


投資の書籍を読んで、直ぐに実践に移せる人はすばらしい。


ただし、一度やって「失敗したからやめた」ではダメ。

 


例えば、空手を本で勉強して、すぐできるか?


そんなわけはない。

 

実践しながら、何度も失敗的なことを繰り返して、学ぶものなのだ。

 


投資を始める際にも、一気に大きなリスクを取るのではなく、


小さなスタートを切ることなのだ。


100万円の投資資金があっても、まずは10万円で、

 

自分がいいと思う銘柄を買ってみるといい。

 


その投資で1万円も含み損ができると、あなた自身が、

 

投資家としてどのような反応をするかがわかるようになる。

 

逆に、1万円の利益が出た際に、次に何を考えるかもわかるようになる。

 

 

これをしばらく繰り返しているうちに、白帯から黒帯の手前まで

 

こられるようになる。


ただし、株式投資は楽しいと考えられるかどうかがポイントだ。


失敗ばかりが続くと嫌になるし、成功すれば有頂天になる。


このようなことを繰り返して、自分の型を身に着けていくと


必ず、自分にあった株式投資の型がわかるようになる。

 


成功することも限らないし、失敗するとも限らない。


ただし、自分自身がどのように感じるかは間違いなくわかる。


まったく投資経験のない投資家でもいいのだ。


まずは、最初の一歩を踏み出して、そこから


基礎を学んで、洗練していくというプロセスだ。

 


楽しくなければ、続かない。


努力、根性、一生懸命なんてものは、投資に必要がない。

 

これまでの人生で、そのようなものが最高と

 

ある意味洗脳されているのが、間違いを起こすのだ。

 


そのようなことを教える投資の教師までいる。


僕は、そんなことはしない。


私の投資法に向かない人は、止めたほうがいいとハッキリ言う。


投資において、努力、根性は無駄なのだ。


楽しく勉強して、実践できる投資法を選ぶことなのだ。


結局、これが究極の株式投資の型なのである。

 

=========================

 

9月13日ふりーパパの株式投資セミナーはこちら

 

ふりーパパから、セミナーのプレゼン資料が送られてきた。

 

まだ途中段階とのことだが、今のところ以下の内容を考えているそうだ。

 

このセミナーだが、すでに満席になっており、会場にお願いして

 

少しだけ席を増やしてもらった

 

そろそろ満席になりそうだから、興味のある方はお早めに申し込んでほしい。

 

 

=====ここから============


なぜ、バリ島不動産の三浦さんとセミナーをやるのか

インドネシアルピアについて

ルピアは、トルコリラとは全然違う

インドネシアの経常収支の推移

トルコの経常収支推移

インフレとデフレ

銀行預金のリスク

株式投資のメリット

緩やかなインフレ政策のメリット

アベノミクス以降のインフレ政策の実態

日本のGDPと株式市場

バフェット指数(日本)

バフェット指数(アメリカ)

起業のグローバル化は、何をもたらすか

東証一部 時価総額の推移

JQ指数の月足チャート

JQ指数は国内景気を示す

商品サイクルについて

商品サイクルと個別銘柄の株価の動き

ビットコインについて

個別銘柄の具体的な見方

===================

 【 第1回 ふりーパパの株式投資セミナー 】


 日  時 : 9月13日(木) 19:00~21:00  21時から懇親会


 会  場 : 株式会社サニックス セミナールーム

        東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー19階
 

参加費 : セミナー 3000円(税込)
               
      懇親会  4000円(税込)飲み放題2時間

          セミナー後、近くの居酒屋にて行います。

 

定  員 : 20名


お申込み: mikami●iin.co.jp まで、下記をメールにてください。

※●を@(半角アットマーク)に変えて送信ください


========ここからコピーしてください==========


 【 9月13日(木) のふりーパパの株式投資セミナーに参加します】


お名前:


ご住所:


ご年齢:


お電話:


メール:


 ===============================

 

先日アップした9月13日の株式投資セミナーだが、

 

参加希望の方から「会場が分からないのですが、、」との指摘を受けた。

 

申し訳ありません。会場の記載が漏れていました。

 

 

 【 第1回 ふりーパパの株式投資セミナー 】


日  時 : 9月13日(木) 19:00~21:00  21時から懇親会


会  場 : 株式会社サニックス セミナールーム

        東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー19階
  

参加費 : セミナー 3000円(税込)
               
     懇親会  4000円(税込)飲み放題2時間

          セミナー後、近くの居酒屋にて行います。

 

定  員 : 15名


お申込み: mikami●iin.co.jp まで、下記をメールにてください。

※●を@(半角アットマーク)に変えて送信ください


========ここからコピーしてください==========


 【 9月13日(木) のふりーパパの株式投資セミナーに参加します】


お名前:


ご住所:


ご年齢:


お電話:


メール:


 ===============================