こんばんは。本日夜勤です。

祝日の夜勤久しぶり。とにかく無事に終わって欲しいです。

昨日の事件から一夜明けた今日、続きを書いてみたいと思います。

 

昨晩自分の歯の状況について一生懸命ネットで調べてみた。
「触ると動く」とか「グラグラしてる」とか書いたけど、動くといっても多分1㎜にも満たないぐらいで、グラグラには程遠い感じなんですね。基本たいそうに書くし、

気持ち的にはそのぐらい痛かったということです。ただ、血は出てたしご飯食べると痛いのはほんまなのは信じて欲しい(言い訳がましい)。

昨日のブログにも書いたけど、私の今の状況はやっぱり「亜脱臼」やけど、なんとなく軽めのような気がする。そんな状態で病院行って何かしてもらえるのだろうか?
診るだけで「う~ん、これはちょっと様子見かな~」「そうだね~」とか言われてまた3300円取られるのはあほらしい、と考えたのです。それやったら定期健診までは

食べる時も含めフルでリテーナーつけてやり過ごせないかと(元々そっちが正しい)。

リテーナーつけてご飯食べるの嫌やけど、昨日の夜いいこと思いついた。下だけつけたらいいねん。上あごにベターっとプラスチック部分が重なるわけやから、下だけにしたら上あごで味わえるはずやし、口全体まではいかないものの、かなりの割合で

味わい可能。私天才ちゃう? リテーナーの間にワックス挟んだ時ぐらいさえてる。

早速今朝朝ごはんで試してみたけど全然あかんわ。リテーナーつけても普通に痛い。
結局左ばっかりで食べて全体で味わえず。天才でもないしさえてもなかった。
それに、さっきこれ見つけました。
 

『2)歯が揺れる(亜脱臼)
ぶつけた衝撃で歯を支えている歯根膜が一部断裂し、歯が揺れますが、歯の位置は変わっていない状態です。 歯の動揺がひどかったり、噛むと痛くて苦痛な場合には両隣の歯と2週間以上固定し、歯が強固にくっつくまで安静にします』


動きは少なくても痛みがあるなら早めに病院行った方がいいみたい。放置すると神経に影響する場合もあるって書いてあった。次の検診まで2週間はさすがに長すぎる。
ひょんちゃんに聞いてみたいけど、最近全然連絡取ってないし、歯で困った時だけ連絡するのってなんか気悪くない? 大人になるとそういうのいろいろ気になるんです。

なので明日もう一回あさイチでレガに電話して、何時でもいいから空きがないか聞いてみようと思います。明日休みやねん。ほんまやったら今日なんやけど、他の方が

有休取ったからシフト調整があったの。

なんでそんなレガがいいかって言うとね、やっぱり自分の信頼してる先生に診てもらいたいのです。古田先生にしろ中山先生にしろ、もうむっちゃ探しに探してやっと

見つけた信頼できる先生なのですよ。今の先生が嫌じゃない、ってこともないけど(笑)、身体にまつわることやし、自分がこの人! と思う先生に診てもらいたいわけです。なんかあった時に(もちろんあったら困るけど) 自分がしんどいやん。お金もかかってるしね(出たwww)。久しぶりに言うけどお医者さん選び大事です。

 

ちなみに腰の先生も一生懸命探しました。ただねー、注射あんまり効いてないのか

まだ腰痛いわ(笑)。こうして文末に[(笑)]がつけられるのも、そういうことです。

伝わらなくてもいい。とりあえず、自分で納得できないとダメなのが私です。

 

 

 

 

以上、今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!