※※※歯の話ちょっとだけあるかも※※※

 

こんにちは。今日も暑いですね。

台風来るとか来ないとかでうちの職場では人員の確保に必死になってます。

お盆中やし、ちょっとぐらい人少なくてもいけそうなもんやけど、そういう時に

限って休むやついるから。さっき社員がボヤいてました。

私は直撃と言われている15,16は休みなのでどっちにしろ来なくていいけど、

台風の予想って大体外れるから、16日はお出かけしようかと企んでおります。

 

で、お金ね。前回言ってたお金の件です。今日は大好きなお金の話です♪

 

突然手に入った196,000円。大金です。私にしたらとても大金。さてどうしようか。

今のところ大きな買い物予定もないし、でも借金はある(歯の返済ね)。スマホも

新しくしたいけど...等々いろいろ考えて、以下3つに絞りました。

 

1,あぶく銭なので旅などする
2,矯正のローンに充てる(増額支払いする)
3,貯金
 

1はないな。今そんな余裕はない。2は結構考えた。
今月7日に支払い済んで残りあと306,800円やから、こっから196,000円引いたら、
110,800円。おお。年内には支払い終わるな。これはなかなかいい考えかも。

でもさ、私矯正前毎月25000円貯金してて(少なくてお恥ずかしい)、矯正始めてから
その額を15,000円に減らして貯金してたんやけど、去年の7月以降出来てないねん。

 

ほんま恥さらしなんやけど、温泉行ったり、マラソンで地方行ったり、外食も多かったし、推し活(グッズやイベント)等々、結構好きにやってたやん?

 

でも、一番の打撃はやっぱり楽トレやな(笑)。あの11万はデカかった。それだけじゃなくて+でマッサージとかストレッチもやってもらってたから、その後の通うのも

結構かかってたもん。今思うとやらんでも走れたような...いや、多分無理やな。

やってなかったら走れてないと思う。メンタル的にも。だから決して無駄でなかったけど経費としては高かった。まあ過ぎたこと言ってもしょうがないよね。

 

去年の7月からちょうど1年分で180,000円。それでも途中ちょいちょい手動で

貯金はしてたけど(基本自動引き落としなのです)、ほんとならたまってたはずの

金額には足りてない...結局貯金することにしました。ほんまやったら無いお金やし、なんとなく穴空いてる感じやったからとりあえず埋めて立て直したかったのです。

残った分は相方氏にいつもよりちょっと美味しいものごちそうしたり(日頃の感謝)、好きなもの買ったりしようかな(大した額残らないけどw)と思います。

 

でもこの19万、正直ホッとした(笑)。

 

働いたお金は全部使いきって死にたいと思ってるけど(真面目に)、やっぱりちょっと

はまとまったお金がないと不安やんな。今の家賃激安ぼろアパートもいつ潰れるか

わからんし(地震来る度びくびくしてるもんw)。よっぽど稼ぎが増えるとか、数千万のお金を手にしたりしない限り、今の家住み続けたい。この家賃じゃないと無理。

 

ちなみにちらっと40代の毎月貯金額調べてみたけど、だいたい4万ぐらいやって。

あかん。全然届いてない。30~40代の平均貯蓄額にも及ばずやったけど、もうちょい頑張れば届く距離やった(笑)。

 

なので、とりあえず歯の返済を滞りなく終えて、終わったらその分をまた貯金に

充てて、40代のうちに平均貯蓄額をためておきたいと思います。幸い家族もないし、

自分だけやからクリアできるやろう。

 

とはいえいつ死ぬかわからんし、あんまりけちけちしてストレスにならないよう、

明日死んでも悔いが無いようにお金も気持ちも余裕をもって過ごせたらと思います。image

もう現金使わへんから貯金箱作戦はあかんねんな...。

今日なんか取っ散らかっててすいません。最後までどうもありがとうございました!