前にもちょっと書いたけど、今年のお正月は温泉で過ごしました。

 

 

     

 

 

一旦実家に帰って車で福井県のあわら温泉に行ったのです。

そこで私は久しぶりに食べられないものに出会いました。

 

矯正を始めてワイヤーを付けてはや2年。絶対に食べられないものはない

多少の無理をしてでも食べていた私ですが、これはだめだったのです。

 

 

それは、二日目の夕食に現れました。この時はまだ蓋で見えませんがその正体は・・・

 

 

ででん!なまこ!!

 

ひとつ口に入れて「あーあかんわ」ってなった。噛まずに飲むこともできたけど、

なまこに関しては、それはなんかフェアじゃないと思ったねん(なんやそれ)。

私は姉上に残りのなまこを託しました。矯正が終わった頃にまた会おう、なまこ。

 

ちなみにこれは朝ごはん。

 

今回「ぐらばあ亭」という宿にお世話になったのですが、こじんまりとしてアットホームな

良い宿でした。お料理はボリューム満点で、朝も夜もお腹いっぱい。

 

 

露天風呂。かっぱとたぬきはいない。

 

 

ちなみに手前が風呂で奥は池やねん。間違えて池に入る人もいたらしい(笑)。

だから、池には灯籠があって(1枚目の写真に写ってる)、『お池』って書いてあるねん。

 

  

 

これが内風呂。

真ん中でつながってるから、人いない時風呂の中歩いてたら岩にスネ当てて怪我した。

まだ傷治ってない(´;ω;`)

 

お母さんは何回もおんなじこと言うし、お姉ちゃんは年末の激務の疲れが一気にきて

二日目朝ごはんの後ぶっ倒れて寝込むし(夜ご飯時には復活した。よかった)、帰り際

ちょっとした事件があってお母さん拗ねてめんどくさいし・・・と、家族ならではのもやもやは

あったけどゆっくりできたし、やっぱりさ、年末年始何もしないって最高やで。さいこう。

家にいたら年末年始のあれやこれやに上乗せて家族のもやもややもん。そら疲れるわ。

 

この年末も、また温泉で過ごせるよう、今年もしっかりお金と向き合って費用を捻出したい。

来年のお正月には矯正も終わって装置取れてるやろうから、もしまたなまこに出会えたら、

笑顔で迎え入れたいと思います。

 

はよ海外にも行けるようになってほしいけど、なかなか難しそうやな。

来月は毎年恒例の相方氏お誕生日温泉です。一年早すぎ。後悔のないように生きよう。

 

今日は2つ書きました。

両方読んでくださった方、もっと前のも読んでくださった方、途中まで読んでくださった方

ページを覗いてくださった方、みんなみんなありがとうございました!!

 

 

 

 

 

お金としっかり向き合うと書いたものの、最近はもっぱら電子マネーで現金使ってないから、

完全にお金が数字になってる。これはいかん。気を引き締めて参ります( ・`ω・´)!!