※※※歯の写真あります※※※

 

 

おはようございます。

昨日実家から戻って今日から仕事です。

通勤電車は相変わらずの人人人で「何がさんみつ禁止やねん」と毒づきながら

やって来ました。

今年のお正月はなんと、温泉です。温泉で年越し。

もうね、今年のお正月は何もしたくなかったの。

「年末年始実家帰る=実家でゆっくり」なんてのは都会育ちの妄想やで。

私にしたら、疲れに帰るようなもんや。

東京の部屋掃除した上に、実家の仏壇やらレンジフードやらなんやら掃除させられんのよ。

なんで使ってないもん私が掃除しなあかんの。100歩譲って仏壇は許す。ご先祖様やし。
でもさ、レンジフードはイヤやろ。一切使ってないのよ(しつこい)。

しかも、コロナまでは毎年親戚が集まっててさ。
鍋の買い物して、野菜切って、豆腐も切って、取皿やら祝箸人数分やら準備して、
鍋作って、コーヒー淹れて、2家族分けて駅まで車で送って(飲まないの私だけやから)
大量のお茶碗やらあろてさ。挙句の果てにお年玉までやらないかん。

なんなの?!どこがゆっくりや。

おまけに母親は何回もおんなじ事言うし・・・って、きりないからもうやめるけど、

とにかく今年はそういうの一切やりたくなかったのです。

ここまでの話、多分去年のとちょっとかぶってる。ごめんなさい。

というわけで、今年は温泉で年越してきました。
温泉のお話はまたおいおいにして(ってここまで書いてしいひんのかい)、
今日はちゃんと歯の話します。矯正ブログっぽいのね。

えー、一個前のブログ書いた後すぐ歯磨いて、お気に入りのデンタルミラーで歯見てたら、

ん?これもしかしたら・・・



上の右奥歯。ワイヤー切れてる?



切れてるやん。これ切れてるよ。

いや、一番端やし、ブラケットから外れてるっていうの?まあどっちでもええわ。



これ反対の左側。切れて(外れて)ない。
いつ切れた(外れた)んやろう?一応毎回チェックしてたつもりやったんやけどな。

ワイヤーが切れるのは2年ぶりです(ちなみに前回は完全に切れた)。

とは言えね、もしかしたら切れるかなーっていうのはいつも思ってた。
だって、ほんまに食べてるもん。このブログにも散々書いてるけど、多分、読んで下さってる

方の想像を遥かに上回る食べっぷりやと思う。

それはもちろん量もあるけど、必死で食べるからワイヤーへの負荷が半端ない。
特に最近は痛みがあんまないのをいいことに、がっつがつ食べてぎっちぎちに

挟まってたもん。それに歯ぎしりも上乗せされてると思う。苦労かけてごめんねワイヤー。

で、切れてるからには歯医者行かなあかんのやけど、次の検診まであと1週間・・・

もうええわ。あかんか?

というのもね、年明け6連勤(シフトミス)なってるし、有休取ろうにもさすがに年明けの

平日はバタバタするやろうし(今日もまあ忙しい)、次の月曜祝日しか取れへん。

その日歯医者休みやん。んなわけで、次の検診までは切れたまま行きます。

 

終わりが近づいて一気にゆるくなった。前なら無理くり休み取ったり、遅刻・早退して

行ってたよね。終わるの寂しいから遅らせたいのかも。

とりあえず切れたワイヤーが刺さったりしないように、日々チェック・・・あ!そうそう、

実家に歯磨きセット忘れてさー。買ったばっかりのミラーも(´;ω;`)

送ってもらおうか思たけど送料もかかるし、とにかく母親の物忘れがひどくて、頼んでも

多分忘れる。実家に置いとくことにして、ミラーだけ同じのもう一回注文しました。

そうそう、ワニも歯石取りももう持ち歩いてないねん。

はじめの方にもちょっと書いたけど、母親の物忘れがほんとにひどくてね。

去年も相当やと思ってたけど、今年はさらにパワーアップしてたわ。

15分に3回ぐらい同じこと言うから。これはまた温泉と一緒においおい書くかもです。

なんか結局歯の話より他の話が多くなってしまった。すいません。
今年もこんな感じになると思いますが、よろしければ読んでいただけると嬉しいです🍎

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 



 

実際はこんなかわいいもんちゃうで。我が親ながらうんざりやったわ。