※※※歯の写真あります※※※

 

 

こんにちは。雨やみましたね。

 

今日明日休みなのですが、明日に予定詰めてるので今日は何も有りません。

定期買わないようになって、ますます予定をまとめる傾向にある今日この頃です。

 

でもね、今日はこのあと走るよ。気合入ってます。

気持ちを奮い立たせるためにマクドナルド食べたからね。やるよ( ・`д・´)

 

んでね、今日はてりやきチキンフィレをのランチを食べたのですが、リテーナー

外しました。二口ぐらいで駄目やった。

 

でもそれはハンバーガーがーパンやから浮いてきて外れるとかじゃなくて、

左下が食い込んできたっぽい。つけてすぐは右下やったけど、今度は左下。

 

数日前からあ~なんか痛いな~と思いながらご飯食べてたけど、ハンバーガーは

キツかった。ちょっと迷ったけど、こないだのベテランさんの言葉を思い出して、

思い切って外して食べました。ポテイトの硬いとこがちょっと、あぇっ...って感じ

やったけどなしで食べきりました。なんか強くなれる理由を知った気がする。

 

で、そのリテーナー。

 

昨日の夜ふと鏡見たらね、上の歯の針金が斜めになってるんですよ。

 

 

これは流石に気づくやん(笑)

 

 

最初につけたときの写真がこれしか無いからわかりにくいかもやけど、明らかに左が下がってるよね。というか全体的に下がってる。食べ物が針金の上に乗っかったり

するからかもしれんね。

 

針金はいいとして(まああんまり良くないけど)、痛いのどうしようかな~。

歯医者行ったらまた3300円かかるやん?交通費入れたら4000円超えるよ。

次の検診まであと1ヶ月。とりあえずつけたり外したりしながら、頑張って耐えて

みようと思います。痛くなったらここに文句書くけど許してほしい。

 

にしても、てりやきチキンのセットまだ胃にどっしりいるわ(笑)。

シェイクもつけちゃったからな~...。それにこれぐらいからキッズの下校時間に

なるから、走っててとってもうざいのよ。前にも書いたかもやけど、男子ってなんであんな横に広がって歩くんやろうね。うざいったら無いわな。ふん。

とりあえず陽が落ちるまで待って出かけようと思います。

 

ではではお仕事中の方はあと少し頑張ってくださいね。

残業になりそうな方はおやつや軽食等食べて頑張って下さい!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!