こんばんは。今日ほんと暖かかったですね。

コート着て出かけたら汗かきました。でもまだコートはしまえない。

絶対にもう一回ぐらい寒くなるから。もちろん電気毛布も然りです。

 

そんなわけで、ワイヤー生活もあと16日となりました。

あ、残り日数は毎回書きます。申し訳ありませんがご容赦下さいませ。

 

前回の終わり、偉そうに「ゴムかけが大事」みたいなこと書いてましたが、最近の

私はゴムかけに関して不真面目です。どのぐらい不真面目かはちょっと説明が

難しいけど、前に比べて外してる時間が非常に増えました。お昼ごはんのあと

外したまま夜の歯磨きまで放置したり、こないだなんか寝る直前に前歯のゴム切れたけど、布団に足突っ込んでたからそのまま寝てしまうなど、ゴムかけマスターの名に恥じるような行為を平気でしてしまっています。以前なら考えられないこの行為。

緩んでます。完全に気持ちが緩んでいる。

 

で、そのゴム掛けのゴム。

いつも検診の時2つ~3つもらってくんやけど、家に一つ新しいのあったし、

次の検診以降使わないから一つだけにしたのね。でもさ、1日3回変えたとして、

4×3で12個。次の検診まで23にちやから276個。最近は1日3回も変えないし、まあ行けるやろうと思ってたんやけど、ここにきてみょんみょんが異常に加速していて、ゴムがすぐ切れる。一個切れたら全部変えるから(強度を同じにしておきたい)、

まあまあの速度でゴムが減って不安になってきたのよ。

 

「じゃあもらいに行けばいいやん」って思うやろ?わかるよ。仰るとおり。

もらいに行けばいいんやけど、在宅やし行くとしても夜勤の前に早めに出て...って

なるし交通費かかるやん。定期もないし。なのであるぶんでもたせたい。

 

私、御飯食べる前にもゴム外して食べた後に新しいのつけるのね。

基本ゴムが切れたら4本とも新しいのに変えるから(最近は放置しがち)、タイミング

的に、ゴム付け替えてすぐ御飯食べる、っていうパターンが発生するのよ。

 

前はそれでも御飯の後新しいのに付け替えてたけど、こないだの検診以降そういう

場合は外したゴムを再利用しています。多分あんまいいことじゃないかもやけど、

足りんようにたら困るやん。外して横置いといて終わったらつける。おしぼりの袋

なんかいいね。これに入れてそっとポケットにしまうねん。

 

 

これ実際使ったやつ(笑)

まあ、残しても使い道ないからできれば使い切りたいんやけどね。

 

あ、あとさ、ワイヤー外したあとみょんみょん出来なくなるから、それをどうカバー

するかもけっこうな問題です。この3年みょんみょんしない日は無かったと言っても

過言ではない、っていうかしない日なかったもん。

 

ここに来てもまだなんやかんや考えることあるわ(いちいちたいそうなだけ)。

とりあえず今日は歯磨いてお風呂に入ります。

 

 

 

 

ほんまは後半もうちょっといい感じの文章やったのにうっかり別のリンク

開いてしまって、ちょっと消えてしまったねん。なんかすいません。

最後までお読みいただいたあなた、どうもありがとうございました。

 

夜はまだ冷えるね。皆様暖かくしてお休み下さい。