※※※歯の気持ち悪い写真あります※※※

 

ほんとにすぐ続き書いてます。

 

前回の最後に書きましたが、問題というかね、痛いんですよ。

リテーナーがあたってとても痛いです。今も痛い。

 

検診日の次の日までは特に何も感じなかったのですが、一昨日の夜ぐらいから

痛いんです。最初は食べてる時押さわる力が加わると痛かったけど、今は何もしなくても痛い。特に痛いのが装着時(最初パチン、ってつける時)と、ご飯食べてる時。

装着ついてまだ詳細にお話できてないのでイメージ湧きにくいですよね。

すいません。

 

場所は左下奥。

 

    

 

矢印の部分が歯茎の内側にあたってるみたいです。ちょっと骨ばってる場所なの

かな?でも、右は全然大丈夫なんです。

 

ちょっと気持ち悪い写真で申し訳ないんですが、ちょうど銀歯の下辺り。

 

 

わかりにくいかもですが、赤くなってて痛いんだよう(´;ω;`)

 

さっきも書いたけどなんとなく骨にあたってる感があって首も痛い。

今朝病院に電話したらちょうどややベテランさんが電話に出てくれて、事情を説明。

今日は祝日で予約ぱんぱんやし、なんとか明日の夕方予約取れました。

 

ワイヤーなら最悪次回検診までの我慢やけど、リテーナーは一生だから、ドMの私も流石に辛いし、なんとかしてもらわないと困るよね。

 

そんなわけで、いきなり嫌な感じですが前向きにがんばります。

 

 

 

全然前向きな顔じゃないけど(笑)

 

とりあえず歯磨いてお風呂に入ります。またつけるのイヤやな~...