※※※歯の写真あります※※※

 

こんにちは。

連日連投してますが、こういうのは勢いが大事。

またいつ中だるみが襲ってくるかわからない。人の気持ちは生物(ナマモノ)なのだ。

 

これさ、若くて恋愛にのぼせ上がってる時よう言うてたんよ。

自分だけじゃなくて、片思いして悩んでる友達にも、「人の気持ちは生物(ナマモノ)やからさ、伝えることでかわるかもしれんし、伝えてるだけ伝えてみたら?」とかさー。お前誰やねん。

どっから物言うてるねん、って感じやろ?

 

でも、これは今でも真面目に思っててね。

実際なんとも思ってなかったのに告白された途端意識したり、女の子の方がベタぼれで

告白して、男の子は最初全然やったのに、結果男の子の方が夢中になってしまった例とかを

目の当たりにしてるので、結果はどうあれ、気持ちを伝える、いわゆる「告白」という行為は

非常に大事なことだと思うのです。人間だからね。特殊能力ない限り言葉にしな伝わらんよ。

 

「言葉にしなくてもわかる」とかは大嘘です。あんなもんはテレビドラマとか映画の中だけ。

若かったら時間いっぱいあるし、伝わるまで頑張ってみるのもいいけど、それなりに年齢を

重ねてる方はさっさと言葉で伝えちゃいましょう。2年頑張ってうまくいかへんかったとこ

想像してみ?悲しすぎるやんか。歳を取れば取るほど時間の大事さがわかって来たよ。

 

この歳になって、ほんまに「もっと告白しとけばよかったな~」って思ってます。

若い頃は失敗するの怖いからなかなか言えなくてね~。あ、細かいことやけど、[生物]って

[イキモノ]とも読める、っていうかこっちのほうが一般的な感じやけど、[ナマモノ]のほうが

より変わりやすい感じしない?そうでもない(笑)?まあどっちでもええわ。

 

って、またいらん事で長くなってすいません。

とりあえず書きたい気持ちと書くことがある時はどんどん書きます。

 

で、歯の話ね。ちゃんと歯の話もします。

 

こないだ奥歯の隙間について書きましたが、相変わらず隙間は空いてます。

 

 

これはきれいに撮れてる。大きさは前とそんな変わってません。

 

でさ、汚れが付きやすいって言うてたけど、なんか汚れじゃないっぽいのよ。

 

 

歯間ブラシ(太め)でゴシゴシしても取れへんから、歯磨き粉もつけてやったけどだめ。

もしかして・・・と思って拡大してみた。

 

 

これ、スマホなどでもっと拡大して見ていただきたいのですがね、

横に線状に広がってない?見た目がとても虫歯っぽいというかね、なんなら真ん中の

黒いとこほんのちょびっとだけ凹んでる感じすらある気がする。奥歯やから力入りすぎて

ヒビ入ったのかしら?

 

これ、前にあった反対側の奥歯のやつみたいに、隠れてた虫歯出てきたのかも。

 

 

次の検診で聞いてみようかな?ややベテランさんだったら聞いてみよう。

ちなみに前にあった虫歯は、また歯が動いたせいか気がついたら消えてました。

 

とりあえず虫歯だったとしてもそんな心配することはないと思うけど、歯はしっかり磨くように

しないとな。今までも何回か書いてるけど、矯正中に虫歯になるのは避けたい。

そんなわけで今日も歯磨きをがんばります!

 

以上、隙間の黒い影のお話でしたが、むだ話・・・いや決して無駄ではないと思いたい!

関係のない話のせいで長くなってしまってすいませんでした。

 

もうちょっと書きたいことはありますので、いきおいづいているうちに書けたらと思います。

 

 

 

 

今日歯の話半分もないのに最後までお読み頂きありがとうございました。