※※※歯の写真とちょっと気持ち悪いのあります※※※

 

 

こんにちは。

今日もぽかぽかの小春日和です。

 

えー、今日はまた隙間のお話。

でも、前じゃないよ。なんかね奥歯に隙間ができてるねん。左上奥。

 

外側から内側にフロス(スレッダー)通そうとするとなんか、全然通らへん。

そやし、内側から通してみたらむっちゃでっかい食べかすが取れてん。うぉ、って感じ。

で、わりと何回か続いたし、フロスが通る感じから「あー、隙間空いとるな」と思って

デンタルミラーでチェックしてみました。

 

 

しっかり空いてますね。そら食べかすも詰まるわ。

 

※ブレブレですいません

 

上の写真撮る前にこっち撮ったの。

この汚れがなかなか取れなくて、歯間ブラシでゴシゴシしました。

 

これ埋めるっていうか、埋まるのかな?

だってさ、右の前歯動かしてるから、これ以上左の奥歯動かすことないと思うんよ。

見えない部分やから、見た目は気にならないし、食べかすが詰まるのもまあしょうがない

とは思うけど、汚れやすいのでケアがめんどくさいね。ちょっと様子見です。

 

で、最近メインの右前歯。

一個前の投稿でも書いたけど、ちょっとずつ動いてます。

 

 

裏から見るとこんな感じ。赤が右(向かって左)で青が左ね。

赤側(向かって左)に寄せて行ってるから、一時的に前歯のど真ん中空いて、更にそれを

埋めるわけやから・・・まだまだかかるよね。ほんまにワイヤー3年超えなりそやな。

 

 

結構な隙間ね。

 

今月でワイヤーつけて2年と3ヶ月やから3年はいかへんか。どやろな~。

とりあえずゴムの位置がなんとかなってほしい。

 

あ、そうそう。

こないだポテトチップ食べる時、むっちゃひっかかるから写真撮ってみたのよ。

ちょっとでも食べにくいのが伝わればと思いましてね。

 

 

 

 

見方によってはちょっと卑猥な感じに見えるかもやから(笑)、小さくしてみた。

大丈夫?3枚もいらんか?気持ち悪くさせてたらすいません。

 

この大きさのポテトチップス入らへんねん。エントリー(リッツにクリームはさんだるの)も

無理やった。確か前測ってたよね。よかったらリンク見て下さい・・・ってもう2年前やんか!

はや!!時間経つのはや!!!

 

とはいえ2年。ブログ始めてからは・・・2年と9ヶ月。もうすぐ3年か。

ここに来てちょっと中だるみでした。更新が滞ったのは完全に中だるみと思われます。

そんな時もあるよね。にんげんだもの。

 

しょーもないことばかりではあるものの。書きたいことはなんやかんやあるので、

ちょっとずつペースを取り戻せるようがんばりたい。

とりあえず結構長くなってしまっているので、今日はここで終わります。

 

いつも読んでくださってる方、初めて読んでくださる方、時々読んでくださる方。

今日も最後までお付き合い頂きどうもありがとうございました!!

 

 

 

なんだかとてもねむいです。春だからかな・・・