おはようございます。

関東地方台風が近づいて大雨です。そして今日も在宅。

 

先週で一旦在宅は終わったんやけど、台風のおかげで今日明日と、

また在宅になりました。雨の日に外出なくていいってステキね。

 

とは言うものの、やっぱり仕事は職場でやるのがいい。

在宅最終日は次の日仕事行くのが嫌で嫌でしょうがなかったけど、行ったら行ったで

しっくりくるのね。結局通勤が面倒くさいのよ。運動にはなるけど・・・と、このまま

もうちょっと在宅の話ししたいけど、それで終わりそうやから歯の話をします。

 

昨日の夜の歯磨きの時に気づいたんやけど、なんか結束針金の様子がへんや。

 

 

 

あれ。また外れてきたかな?と思ってよくよく見ると・・・

 

 

切れてしもてるやんか!いつの間に?

 

定期検診まであと10日。次回の検診日は有休取ってるから、何事も起きないでほしいと

思ってたのに、そういう時に限って起きる。今のところ痛みはないし、できればこのままで

いきたい。でもやっぱりちょっと気になるからヒョンちゃんに聞いてみた。

 

 

      

 

 

早朝にも関わらずレス早いわ~。しかも矯正のお医者さんに聞いてくれた。

この人ってほんと優しいというか、なんというか・・・ありがとうヒョンちゃん♡

 

というわけで、早速病院に連絡。在宅ってこういう時いいよね。

 

針金が切れたことと、切れた位置を説明。一旦確認して折返しになったから

「もしかしたら行かなくてもいい?!」って思ったけど、やっぱりあかんかった。

むっちゃ申し訳なさそうに「やっぱり来ていただけますでしょうか・・・」って。

 

この受付のお姉さんはすごくいい感じというか、寄り添ってくれる感がある。

トラブルで電話したら、必ずお詫びから入らはるし、受付のベテランさんやと思う。

申し訳ないフリでもいいの。それがお仕事なんやからね。

 

幸い次の休みに予約取れたけど、そこでまた調整ってなったら次の予約・・・むむむ。

なかなか思い通りに行かへんもんやな。そもそもなんで切れたんや?歯ぎしり?食事?

 

 

そういえば、今歯ぎしりすごいです。矯正始まって以来、最強の歯ぎしりっぷり。

うっすら意識があると、薄いなりになんとか止めようと気張ってんのか、起きた時、

首から肩にかけてぱんっぱん。やっぱりストレスたまってんのね。つらい。

 

とりあえず、病院行くまであと3日。

これ以上被害が広がらないように、気をつけて歯磨きしたいと思います。

あ、ご飯は普通に食べるよ。そこはしょうがない。気をつけようないからね。

 

 

 

 

 

おはようございますから始まって、もうすぐ21時になろうとしています(笑)。

雨はあがりましたが、結構冷えてるうえに、明日からまた暑くなるらしいので、

体調管理には十分お気をつけ下さい。やっぱりストレスフリーと元気が一番です。

 

今日も最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!!