※※※歯の写真あります。同じようなの多いです※※※

 

 

 

 

おはようございます。

今日はきれいに晴れてますね。

 

検診後2日。結構痛いです。

今回上の奥歯に力がかかってるので、食べるのがつらい。

昨日「痛っ!」って感じで食べ始めたけど、食べ続けてると右上の奥歯は

左に比べて痛みが穏やかなことが解った。いけるな( ・`ω・´)

 

あのね、痛いからって我慢してたらいつまでも食べられないよ。

ダイエットにはいいけど、ストレスたまらない程度にしてね。

やらかいのでいいとしても、おんなじもんばっかりも飽きるやん(私は大丈夫やけどww)。

 

では、昨日の続きです。

 

とりあえず夜ごはん食べて歯磨いて、いざ!ゴムに取り掛かります。

 

まずは手前から正攻法で入れようとするけど、あかん。

左右で5分ぐらいやいやいやってたけど、全く引っかからない。

 

そこで、前にあみだした手前のと一緒に引っ掛けて後から外す方法を試すことさらに

5分程度。そしたら、なんとか4番の後ろ側には引っかかった。ふーっ(; ・`д・´)

 

 

後は、この手前にかかってるゴムを外して一つ後ろにかけるだけ・・・やねんけど、

これが至難の業よ。写真見てたらひょいっと引っ掛けるだけに見えるやん?

 

これがぜんぜんあかん。それこそ必死のぱっち(古い)でやってみるんやけど、

どうにもこうにもどうにもならん。引っ張ると4番の後ろが外れるし、唇押仕上げて

やってるから滑るし、指、ワニ、ヘアピン、歯石取りを駆使してもうまく行かない。

できるだけイライラしないように我慢してるから汗も出る。

 

もう妥協して3番で行こうか・・・いや、それでいいのか?自分マスターちゃうんか?!

それに、これは噛み合わせの大事なところ。後で後悔しいひんか?

神は乗り越えられない試練は与えへんのちゃうんか・・・更に奮闘すること10分。

 

 

 

やっと出来た!!

 

 

これが完成形です!!

 

先に左が出来て、次右。結局15分はかかってるよね。長かったー。

フロスも入れたら軽く30分はかかってます。

ヒョンちゃんもこれは難易度高そうって言ってたよ。

 

 

 

 

私さ、仕事中みょんみょんでゴム切れた後、帰るまで放置すること多いんやけど、

やっぱりゴムかけって大事なんね。

そういえば神宮前の先生も「これしっかりやらないとダメです」って言うてたわ。

 

で、初めて成功したのが一昨日の夜。

昨日は在宅で朝食べてないし、昼は在宅でもトーフスープやから、ゴム切れない。セーフ。

流石に夜ご飯中に切れたからまた付け直したけど、これもなかなかアツい戦いやったね。

10分以上はかかってたな。

 

しかも、前回は右にむっちゃ苦労したのに、今回は左に悪戦苦闘よ。なんなの?!

あまりのイライラで我慢できずにゴムちぎれるぐらい引っ張ったわ。ほんでちぎれた。

でもその後すぐできた。なんなのよ?!

 

 

      

 

 

 

ただ、こうしてみると左もたいがい歯茎とループが近いよね。

黄色矢印のところにゴムをねじ込まなあかんねんけど、指でやるとループも

押さわるから、ただでさえ少ないすき間が埋まってしまうねん。

伸ばしてみたりもしたけど、付ける前からゴム伸ばしたら、歯を動かす力弱くなりそうやん。

 

今のところは3番にかけて後から外す方法しかない。後ろからもやってみたけど、

やっぱり無理やった。

 

これからはみょーんは封印します。切れたら気持ちいいとか言うてる場合ではない。

って言いながら今ちょっとみょ、ぐらいやってしまってる。癖になってんのね。

 

きっと毎回苦労するやろうけど、次回検診まで2番4番で行くよ。3番は使わない。

だって私はゴムかけマスターだもの(あと、ちょっとM気質w)。

 

 

 

 

 

とにかくやるぞ。

今日も暑苦しい文章、最後までお読み頂きありがとうございました!!