※歯の写真あります※

 

 

 

なんか寒いですね。

そろそろ電気毛布出そう・・・と思ったりもしたけど、もうちょっと我慢。

とりあえず毛布を2枚出して毛布布団毛布と毛布で布団をはさんだら

暖かくてちょっと嬉しい。もうしばらくはこれで凌げそうです。

 

 

先週はもうほんとに色々食べてね、自分でもよく頑張ったと思うよ。

前回書いたとおり1回だけ痛み止めのお世話になったけど、他は気合と旨さで乗り切った。

 

実家着いてすぐやから、検診の2日後か。もうそれぐらいからワイヤーの痛みがキテて、

珍しくおねえちゃんにも「あんた痛そうやな」って言われてたのよ。

 

まあ痛くなるのはわかってた。

 

でも、それはまだ序の口で今が痛みの絶好調です。しかも左右同時。

 

 

みてみて!両方にしっかり跡ついてるよw。全然うれしくないけど(´・ω・`)

 

前回最後にワイヤーをちょっと内側に入れてもらった時、ワイヤーに角度がついたっぽい。

いつもはもっと真っ直ぐやもん。

 

 

こんな感じでまっすぐ。ちょっとわかりにくいかな?

 

なんかね、今の状態(カクってなってる)やと当たる面積が小さくなるから余計痛い。

そやな・・・例えば先の丸い鉛筆で手のひらさしてもそんなに痛くないやん。

でもとがった鉛筆やと痛い。そんな感じ。ますますわかりにくいか(笑)。

 

とは言え、結構な耐性が出来てるせいか「もーたまらん」まではいかないし、

上前の引っ張ってる歯は思ってたほど痛みはない。

やっぱりワイヤーの痛みが一番キツいわ。その次が奥歯かな。

ちなみにワックスは使ってない。もうめんどくさい。これ以上色んな工程を増やしたくない。

 

あとね、健診後のゴムかけがまた大変になってて、イライライライラしてたけど、

また新たなコツを会得したよ。

 

 

最初はワニ使っても5分ぐらいかかってたけど、これね、まずは赤で囲んであるとこ

両方にゴムをかけるねん。ほんで手前を外す。そしたらスムーズにいった。

 

しょうもないよ。確かにしょうもない事やと思う。

でも、こういうしょうもない発見がとても嬉しくてブログなんかに書いちゃう。ごめんなさい。

 

とりあえず今週乗り切ったら黄金期に入るはずやから何とか踏ん張ります(`・ω・´)

 

そうそう。次回はブラケット全部外してつけなおすんやって。

こんなん言うてまた後悔するかもやけど、ちょっとわくわくするよね。

 

やっぱり「痛い」「めんどくさい」「つらい」だけじゃあ続きませんよ。

ちょっとぐらい楽しみにしたっていいやんな。