※歯の写真あります※

 

 

 

 

 

定期健診から2日経ちましてね、もう災難ですよ、また災難。

 

もともとワイヤーが痛かった左上前に加えて今度はね、

左上奥に激しい痛みを感じております。

 

どうも左上一番奥歯ワイヤーの端っこがちょろっと出てるみたいで、

それがほっぺ奥の方にあたってるようです。

 

 

わかりにくいけど、ちょっとクレーターみたいになってんのね。

 

痛みの度合いで言えば左上前(上とか奥とか前とか判り難くてすいません)よりはまし。

ただね、化粧水やら乳液するときに押さえたり、あと!歯磨きする時に歯ブラシが当たって

すごく痛いねん。「うぃぇっ!」みたいな感じになる。辛い。折れそう。

 

あともう一難はね、前回左上のワイヤーをちょっと内側にしてくれたせいで

左のゴムかけがすごくやりにくくなってしまった。

 

 

ワイヤーを内側に入れることで、ブラケットとワイヤーの隙間が前より狭くなって

ゴムがなかなか通らないからすごく時間がかかる。

 

具体的に言いますとね、前は左右10~15秒ぐらいで出来てたゴムかけが

今2分ぐらい。長かったら3分ぐらいかかる。

 

しかも、もうワニ無しで手でかけられてたのに、ワニが無いとかけられないし、

ワニだけじゃなくてあの、歯石取りも使わなあかん時ある。

 

 

 

 

手でワイヤーをちょっと前にしようとしたけどあかん。動かないし、出来れば動かしたくない。

 

これはめんどくさいよ~。久しぶりに「いーっ!!」ってなった。

このせいで昨日も一昨日も昼休み5分過ぎてしまった。

 

 

 

※久しぶりの登場(笑)

 

 

こう、ゴムをね、びよーんと伸ばしてつければいいのかもやけど、

そのゴムがびよーんと伸びることで歯を動かしてるわけやから、付ける前に伸ばすと

歯を動かす力が弱くなるやんか。考えすぎかな?

 

良かれと思って内側に入れてくれたけど、ワイヤーが当たる痛みはさほど変わりません。

しかも、左下もちょっとワイヤー当たり気味なのよ。もうどうせいっちゅうねん。

 

病院行こうかな~、とも思うけど、次の休みが病院の休診日やから

行けたとしても1週間以上先になるし・・・我慢するしかないかね~。

 

 

 

 

 

 

 

今更やけど、矯正って大変ね(´・ω・`)