一昨日の夜実家に帰ってきて、昨日の昼から早速外食続きです。

 

昼は小さいころよく食べさせてもらった「グリル小宝」っていう洋食屋さん。

京都の岡崎っていうところにある老舗のお店です。祖父の家が近かったねん。

ここは私が行きたくて母と姉につきあってもらったの。

 

 

左上からポークチャップ、オムライス、ランチ。

かなりの人気店で、開店10分過ぎたぐらいに行ったけど既に列できてて

30分ちょっと待ったかな。でも、もっと待たなあかんと思ってたからラッキーや。

 

一番人気はオムライス。ほとんどのテーブルにオムライスあったよ(笑)。

食べるのかれこれ10年以上ぶりやったけど、味もボリュームも全く変わらず。

安定のうまさです。

 

ちなみに私の一押しはポークチャップ。ごはんとの相性はカレーに匹敵します。

ケチャップソースのかかったポテサラがこれまたたまらん。

 

夜はお姉ちゃんと2人でお姉ちゃん一押しのお店「ブランカ」に連れてもらいました。

 

私ふだんお酒飲まないからこういうオシャレ居酒屋には全然縁がないねん。

うちのお姉ちゃんはお酒(主に日本酒)大好き人間で、その愛情たるや、

利き酒選手権で全国9位につけるほどのつわものなのです(`・ω・´)

 

 

 

ここでもいっぱい食べたよ。珍しくお酒も飲んじゃった。

 

どれ食べても基本的に痛いんやけど(笑)、上段真ん中のツブ貝がこりこりして難儀しました。

中段真ん中のゴーヤチャンプルーも味はむっちゃおいしかったんやけど、ゴーヤがかなり

分厚く切ってあってなかなか厳しかった。歯ごたえを楽しんでもらうためにあえて厚めに

切ってるらしいんやけど、矯正中の私にとってはなかなか厳しいものがありました。

作る側にしてみたら矯正とかそんなこと考えへんよね。しょうがない。

 

もちろんどれも美味しかったよ~。

普段お酒なんて飲まへんからこういう料理食べへんやん。なんか見た目もオシャレやし(笑)

 

酔っぱらったお姉ちゃんが「あんたにこの店の料理たべさせたかってん~」

「絶対この店連れてきたかった!!」って何回も言うてくれててさー。

痛い思いして食べた甲斐がありました。

 

ちなみにおねえちゃんはこの日もお店が終わる最後までしつこく飲んで、

べろんべろんになってたよ(笑)

 

とはいえさすがに昼も夜も外食は疲れたかな。今日は夜ご飯しか食べてない。

あんまりお腹すいてないせいもあるけど、もう痛いのに疲れた(笑)。

 

明日はまた昼夜ダブルヘッダーなので、どっちか痛み止めに助けてもらおうと思います。

 

昨日食べたお店はどっちも矯正終わったら絶対また行く!!

できればかわいい年下のイケメんが一緒ならさいこーだな♡

 

皆さまももし京都に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください🍴

 

 

 

 

 

※今日はなんか歯の話が少なくてすいません。