※歯の写真あります※

 

3回目の定期検診が終わって約8時間。とりあえず今歯が痛い。

上も下も奥も前も痛い。何もしなくても痛いのは親知らず抜いた時以来。

なにが「わくわく」や。昨日の自分に言ってやりたい。いたいいたい痛いよぉ~(´;ω;`)

 

で定期検診ね。

今回の定期検診は痛いことが多かった(自分的に)。

 

まずクォードヘリックス取るの痛い。そらそうや。あれ接着剤つけてたんやもん。

それを、こう無理にぎりぎり引っ剥がすんやから痛いに決まってる。ツラかった。

 

次にね、クリーニングで歯石取ってる時いつもより痛い部分が多くて、

「む、虫歯できてるんちゃうやろか・・・」って焦った。しかも、あの虫歯特有の鈍い痛み

だけじゃなくて歯茎に機械が当たった時の痛みも結構あって、

「あれ?なんか今日雑にやってる?」ぐらい思ってしまいました。器が小さくてすいません。

 

で最後ね、ワイヤー付けるのも痛かった。

 

今回予定通りマルチループワイヤーつけたんやけど、このワイヤーは今までのよりも

固くて太い。そもそも形状が四角やねん。

 

今までは丸やったからブラケットとワイヤーの間に少し隙間があったけど、

今回はぎっちり詰まってるせいで付けるのも、ぐぐ、ぐぐぐーって感じやし、もちろん針金で

止める部分もある。この針金を留めたところに更にゴム付けるのがすごい痛いのよ。

今までも痛かったけど、今日すごい痛かった。きっとワイヤーが太いからやな。

 

で出来上がりがこれ

 

 

※汚くてすいません

 

正面やとあんまりわからんけど、実は上下も右の写真みたいにくねくねなってんの。

笑うとワイヤーに上下唇がくっついてむっちゃ気持ち悪い顔になるねん。悲しい。

 

それにしてもね、ゴム掛けってこんな痛いんか?ゴム掛けの痛さが想像を軽く超えてた。

ゴムわりと伸びてるやろ?ぱっと見1cmぐらいか?

 

 

 

 

でもこのゴムな、実は直径5mmぐらいしかないねん。右上の丸いのがそう。

むちゃ小さいやろ?しかもかなり固いゴムやねん。これをやな、一緒に写ってる

ワニのやつで上下ワイヤーに引っ掛けるわけよ。

だから引っ掛けてるだけでむっちゃ力かかるし、強度を維持するために最低でも1日4回は

換えなあかんねんて。常に強度MAX。常に負荷もMAX。

 

ちなみにこのゴム一袋100個入。

コロナの影響で明日から暫く休診になるらしく、4袋400個もらった(笑)。

 

でも、マルチループワイヤーはこのゴムありきのものやから、

ちゃんとつけないと逆に悪い影響が出るらしいのです。衛生士さんが言ってた。

 

 

 

 

 

星野さんも大事って言ってる。

ちゃんとやって、早くきれいになって、すてきイケメンとデートするねん(妄想)。

 

それにしてもあれなんでワニなんやろな?例の電通案件のグッズがらみかな?

そんな訳はないわな。すいません。

 

実は、こんだけ痛いのにマクドナルド食べようとしてな(笑)

ちょっと頭おかしいやろ?でもどうしても食べたかったし、自分ならいけると思ったけど

やっぱりあかんかったわ。ハンバーガー噛めへんし、痛くてポテトも食べられへん。

わざわざ買いにいったのに相方氏の夜ご飯になった。痛みに負けた自分が悔しい。

 

結局お豆腐とプリン食べたけどそれでもむっちゃしんどい。

そもそも口が開かへんし、無理やり開けたら痛い。ストローでコーラ飲むのも痛い。

 

 

いよいよか。いよいよその時が来たか・・・

 

 

 

 

どうせなら3キロぐらい痩せたい。

そしたらすてきイケメンとあれしてこれしてそれするねんー♡

 

痛いけど頑張ろ( ・`д・´)

 

 

 

あ。

これ歯磨くのツラいやろなー。頑張れるかな・・・