GS 買ってしまった | チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリでのんびりウロウロしたり、知らない道でドキドキしたり...
焚き火、キャンプなどアウトドア、銭湯巡り、街ブラ、休日の料理
そして日々の晩酌(主にウィスキー)などなどのよもやま日記です。

ゆる~~い気持ちで見ていって下さい
よなよな更新の予定です!!

皆さまこんばんは🌙





今日も一日お疲れ様でした🍵





今夜は最近ちょいちょいブログでも書いてる腕時計のお話を........





腕時計の伝道師(友人)のコレクションを見て更に加熱中の機械式時計欲しい熱🌡🤣🤣🤣











狙ってるのは機械式の手巻き時計⌚︎

僕は何でもスグに直感で決めてしまいますが、友人は「絶対に現物見て買った方が良い」だけど、ニッチな商品らしくこの辺りでは、多分無いって事らしい........





そんな話をしたその日?の夕方











なんと友人がお店で発見して、写真撮ってくれた😊通常では在庫置いてなく納品待ちの商品だそう(両方とも機能的には近い感じの物ですが狙ってるのは左の方)





それにしても「ぐぬぬ」な金額

しかも、グランドセイコーはブランド戦略として割引は無し。





そして数日後........結局現物は見ないまま、ついに購入しました(中古で大変格安な物がありました)




そしていよいよ開封🎁





外箱
濃い青色にシルバーのGSロゴがとっても眩しいっ!てかもはや神々しい✨








箱を開けると
内箱は高そうな?和紙?に包まれてました








外箱から取り出すと、濃い紺色の内箱こちらもGSロゴ入り








パカッと開けると
グランドセイコーの獅子の紋章
時計はまだ包まれてるんか~い🤣








ちなみに3万円位の普通のセイコーの時計の箱、値段が違うので比べるのはなんですが、コッチも内箱はそれなりにでした(必要充分)








いよいよごドキドキのご対面
おおぉー綺麗~✨✨✨
心配なのは格安中古だったのでGrand Seikoのはずが偽物でGrand Sentoになっていないか?(しょーもな😅)を確認🧐








未使用の純正革バンドも付属してました








磨きあげられたピカピカなケースに小さめで少しアイボリーな文字盤








グランドセイコーSBGW231




 





機械式で手巻き(右側のりゅうずでゼンマイを回して使う)日付表示無し、革バンド、シンプルな見た目は手持ちの腕時計とも被らない⌚




秋冬のシャツスタイルに合いそうですね。









革バンドはグレーの物に替えられて便利な両開き?Dバックルを装着済み



純正のつや消し黒のクロコバンドも高級感あるけどグレーも都会的(って表現でいいのか?)な感じで良いんでは?









裏からは綺麗な手巻きのムーブメントが良く見える🧐😆








ゼンマイの動きを撮ってるとスマホのレンズがしっかり映り込む位にケースがピカピカ✨




自分でも分かる‼️今、めっちゃニヤついてるんですけど😆😆😆




大切に使わんとね😌😌😌





最後まで読んで頂き、ありがとうございました⌚︎⌚︎⌚︎