腕時計の伝道師(友人)宅で洗脳受ける 前編 | チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリでのんびりウロウロしたり、知らない道でドキドキしたり...
焚き火、キャンプなどアウトドア、銭湯巡り、街ブラ、休日の料理
そして日々の晩酌(主にウィスキー)などなどのよもやま日記です。

ゆる~~い気持ちで見ていって下さい
よなよな更新の予定です!!

皆さまこんばんは🌙





今日も一日お疲れ様でした🍵






皆さまは腕時計って使っていますか?

僕は今は4本(大体中古で買ったり1~2万円位で高級品は持って無い)をTPOにあわせて使ってます⌚︎






僕もスマホもあるし絶対必要か?って言われると........ですがさりげなく着けられるアクセサリーとしても使えるので、普段から身に付けてます😊











左からG-SHOCK(キズ付く作業時用)、GARMINスマートウォッチ(普段、自転車、アウトドアなど)、カシオ(黒メタルバンド)、セイコー(メタルバンド)





スマートウォッチ以外は全て電波ソーラーの何もしなくて大丈夫な腕時計(GARMINもソーラー充電付きでGPS使わないと、バッテリー充電する事もほとんど無い)






以前、デイト(日にち)表示がある時計を使用した事がありましたが、2ヶ月に1回は日にちがズレるので それをを合わせるのが面倒くさくて、何日も日にちがズレてるまま使ってました😅






そんなガサツな僕にとっては
電波ソーラーは便利な大発明だと考えてます😊






最近、僕の友人の腕時計熱が爆上がり中らしく事ある毎に時計の話が出て........「生まれ年の時計」「革ベルトのオーダーメイド」「機械式時計の素晴らしさ」などなど最近はそんな彼の洗脳を繰り返し受け😅





そのおかげで僕も機械式時計欲しい熱が高まってきてます🤣🤣🤣

今夜は先日、友人宅へ自ら罠にハマり(洗脳受け)にお邪魔した時のお話を.......






友人の腕時計コレクション⌚︎

チープカシオからロレックスまでの幅広いラインナップ😚











全て実用使いしている模様





そんな中で、4種類もコレクションしてたのがキング セイコー⌚︎









キングセイコーって知ってますか?僕はこの友人に聞くまで全くその存在を知りませんでした(グランドセイコーは知ってましたが)🤷‍♂️






何よりクラシカルでシンプルなデザインがイイ✨✨✨1番左の腕時計は手巻き(リューズを回してゼンマイを巻く約一日は動く)デイト(日付)表示も無い割り切り方もイイ✨✨✨





長くなりそうなので、今夜はこの辺で........





最後まで読んで頂き、ありがとうございました⌚︎⌚︎⌚︎