◆【四緑木星】2024年4月の運勢 | 九星気学で開運!祐気取りを始めたいアナタへ☆旅行方位で運をつくる方法

◆【四緑木星】2024年4月の運勢

◆【四緑木星】2024年4月(4月4日~5月4日)の運勢

右矢印四緑木星2024年の運勢はこちらをクリック!

右矢印【4月スタート・博多】「九星気学教室」(全6回)

右矢印【博多】5月11日(土)・18日(土)「九星気学 吉方位割り出し本講座」(2日間コース)

 

★最初の好調さは錯覚、要注意月

 

4月は月破殺という凶星の影響を受ける、要注意月。今月の特徴は、最初は、うまく物事が進みかけるという点です。

 

そして、あなた自身、物事を大きく考えたり、行動を起こしたい衝動にかられる月。実際、かなり、おいしそうな話もでてきます。

 

本来なら、その話に、乗ってしまっていいのですが、今月は、絶対に行動を起こしてはいけません。良さそうに見えるのは、最初だけで、徐々に悪化していきます。くれぐれも、今月の方針転換・大きいことへの挑戦は、やめてください。

 

そのほかにも、ギャンブル、目上の人とのケンカ・口論に、注意が必要。また、普通にしていても、傲慢と思われがち。意識して、おとなしく、謙虚に過ごすようにしてください。

 

運気が低調になると、その状況を打開しようと、行動を起したくなってしまいますが、この時期に行動を起すと、より状況を悪化させます。

 

来月は、好調運に転じます。ですので、今月、無理に行動を起こす必要はありません。好調月を、要注意の時に、行動してしまったことのフォローだけに使わないようにするためにも、ここはぐっと我慢してください。

 

◆仕事運

もちろん仕事も要注意です。無理に媚を売ったり、お世辞をいう必要はありませんが、できるだけ腰はひくくするようにしてください。自分では、そのつもりがなくても生意気・高飛車な感じにとられやすい月です。

 

上司・先輩とのトラブルが多くなりそうなので、意識して謙虚におとなしくしましょう。いつもなら自分ひとりで判断していることも、必ず、報告・連絡・相談するように。自分が、思っていないことで、責任をとらされかねません。

 

今月は、現状維持がたもてれば、万々歳ぐらいの気持ちでいてください。

 

◆金運

一番注意が必要なのはギャンブルです。気分的には、やりたくなる月ですが、今月は、手を出さないほうがいいです。特に、最初だけ調子がいいのが、今月の特徴。泥沼になる可能性大です。また、投資にも注意が必要。なくなっても、生活に影響しないような、余裕資金で運用するように。

 

◆恋愛運

出会いを探している人→今月は、もちろんダメです。よさそうに見えても注意が必要。今月のあなたは、なぜか自分の見る目に自信満々なところがあります。でも、それは勘違い。くれぐれも突発的な行動は慎むように。

 

恋愛中の人→今月のあなたは、ケンカ腰なところがあります。一度ケンカすると引くに引けなくなるので、できるだけケンカをしないようにしてください。また、相手が悪いと思っても、あなたからあやまるようにしないと、別れ話に直結しかねません。

 

◆健康運

怪我に注意が必要な月です。特に、乗り物関係。長距離の運転の場合は、マメに休憩をとり、車間距離は十分とること。自分からはもちろん、巻き込まれないように、最大限の注意をするようにしてください。また、風邪をひきやすく長引かせやすい月でもあります。朝晩の気温差に気を付けて。

 

★ラッキーデイ 13・20・22・29日、5月1日

★要注意日 4・8・11・17・26日

 

【3月の大凶方位】

★万人共通の大凶方位

2024年3月の月盤

五黄殺=北西 暗剣殺=南東 月破殺=西

 

★四緑木星の大凶方位

4月は四緑木星中宮の月なので、本命殺・本命的殺はありません。

 

★万人共通の大凶方位について

 

★本命殺・本命的殺方位について

 

★方角線の書き方について

 

★ご自宅からの方位がわかる便利サイト「あちこち方位」の使い方

 

★あなただけの吉方位を知りたい場合は、吉方位表が便利です。

 

★どうしても凶方位に行かなくてはいけない場合の対処法はこちらをご覧ください。

 

※上記以外が、すべて吉方位になるということではありません。上記以外にも子供の大凶方位・小児殺や生まれ月に対しての大凶方位もあります。最低でも上記の方位の旅行は、やめるようにしてください。

 

★メルマガ「九星気学で運を引き寄せる ~開運法・方位取りノウハウ公開中~」 発行してます!

九星気学の開運法である方位取りについてや毎月の運勢をお届けしますので、登録していただけるととってもうれしいです。

もちろん登録は無料!→こちらから登録できます。

 

合格LINEでも、月の運勢がチェックできます。

ぜひ、友達に追加してくださいね。

 

友だち追加数