2014-02-16 16:47:17

◆【新ver.に対応しました】あちこち方位の使い方 自宅からの方位を知ろう

テーマ:├方位取りアドバイス

◆【新ver.に対応しました】あちこち方位の使い方 自宅からの方位を知ろう


こんばんは。九星気学☆開運法・方位取り(祐気取り)アドバイザー東雲麻希です。


九星気学の開運法・方位取り(裕気取り)をはじめるには、自宅からの方位をしっかりと調べることが、一番重要になってきます。


そこで便利なのが「あちこち方位」というサイトです。このブログを読んでいらっしゃる方なら、活用している方も多いのではないでしょうか?


私も結構使っています。このサイトの優れた点は、気学のあらゆる流派に対応しているところ。


そこで、私がどのように使っているかを紹介しますね。


あちこち方位のサイト を開くと下記のようにな画面が開きます。


あちこち方位トップ画面

※あちこち方位のサイトがバージョンアップして下記のようが画面ではなくなっています。近日中に、修正しますので、お待ちください。


2014年2月 新バージョンに対応しました!


1赤枠の中に、ご自宅を住所を入力して、「ENTER(エンター)」をおします。

あちこち方位トップ

2検索した場所が、ご自身の自宅になっているか確認してください。(ずれている場合はドラッグして直してください。新バージョンでは、ずれないようですが、念のため。)

あちこち方位中心


3ご自宅に位置にあわせたら左上の「画面中央を自宅に設定」をクリックします。

あちこち方位左選択画面


4「方位線」の各種設定をしていきます。下記の「正方位線」と「偏角を考慮」にチェックをいれてください


あちこち方位方位線



5「方位線の種類」を、「気学30/60°」にしてください。

あちこち方位左選択


5ご自宅の住所を入れた場所に、行きたいところを入力すると簡単に自宅からの方位がわかります。

あちこち方位富士山の方位


6最後に、偏角にチェックをいれない場合も、その方位になるかをチェックするといいでしょう。


あちこち方位偏角考慮


ご自宅からの距離が知りたい場合は、あちこち方位、左下の距離をみればわかります。


あちこち方位距離

※この方法で、海外の方位もみることができます。


方位取り(祐気取り)をする方は、重要な3つのポイントは外さないようにしてくださいね。



★メルマガ「九星気学で運を引き寄せる ~開運法・方位取りノウハウ公開中~」 発行してます!

九星気学の開運法である方位取りについてや毎月の運勢をお届けしますので、登録していただけるととってもうれしいです。

もちろん登録は無料!→こちらから登録できます。


 携帯からご覧の方は→こちらから登録できます。  

 登録ボタンをクリックするとメール作成画面になりますので、空メールを送信して下さい。

★気学の開運法・方位取り(祐気取り)って何?


★気学開運法をもっと簡単に取り組みたい!といった方は「方位取りグッズ」が便利です。


★どうしても凶方位に行かなくてはいけない場合の対処法はこちらをご覧ください。


★アドバイザー東雲麻希からの方位取り(裕気取り)アドバイス


★方位取り(裕気取り)よくあるご質問におこたえしました


★自分でみつけよう!最大吉方位の見つけ方


★このブログを初めてご覧になる方はインデックスからどうぞ


★ブログ記事のチェックは読者登録していただけると便利です。


★対面・メール鑑定のご案内


コメント

[コメントをする]

1 ■ペルーへの方位は?

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
ペルーのリマへの方位を「あちこち方位」で見ると、関東地区から見て「南東」になると思うのですが、現在地情報で見ると「北東」になってしまいます。
赤道を越えると、この「あちこち方位」は使えないのでしょうか?
ペルーは日本からの方位としては、どちらになるのでしょう。

吉方位とか気になりますが、毎年6月に仕事でペルーに行きます。
こういう場合、方位を気にしていたら動けませんが、どのように解釈したらよいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

2 ■Re:ペルーへの方位は?

>アテナ・エフさん

>アテナ・エフさん

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

海外の方位については、まだまだ研究が必要ですが、地球は球体ですので、ペルーの方位は、あちこち方位の通り、北東になります。

ただし、仕事で毎年必ず行かなくてはいけないのでしたら、別に、吉方位へ方位取りをすることでフォローしていくことになります。

3 ■Re:Re:ペルーへの方位は?

>九星気学☆開運法・方位取り(祐気取り)アドバイザー東雲麻希 さま

お忙しいところ、ご回答くださり感謝申し上げます。
来年の6月を見ると、月盤が北東が凶方位のようなので、気になってコメント入れさせていただいた次第です。

吉方位を別の日に取ればよろしいですね。
ただ距離は、ペルーの何倍も取れないですけど・・・。これは仕方ないですね。。吉方位をたくさん取るということで大丈夫でしょうかね。。。

どうもありがとうございました。

4 ■方位取り

突然すみません、
質問させてください

どんな資料みてもどうしてもわからないため質問しました。

祐気取りの質問です。今年私の吉方位は南西と北東のです。 今年に吉の南西の方位を祐気取りをしたら 次の立春までに反対の吉の北東の方位取りもした場合、 南西の方位取りした吉の効果は薄くなる又はなくなるんでしょうか? そのあたり教えてください。


わかりにくくすみません ある本に書いてあり気になって質問しました

突然質問し、本当にすみません。回答がいただけたら 大変うれしいです。

5 ■Re:方位取り

>あっちゅんさん

ご質問ありがとうございます。

みなさんも知りたい内容だと思いますので、近日中にブログ記事で取り上げますので、少しだけお待ちください。

6 ■教えて下さい

あちこち方位で 正方位線にチェックいれるのが正しいのか方位線にチェックいれるのが正しいのか 全く 様々な方が意見が食い違っていて 全くわからない状態です

正方位線でチェックいれるのが正しいそうですが
よろしければ 正方位線と方位線の違い教えていただけないでしょうか?

全く 違いがわからないため混乱してます

回答待ってます

7 ■Re:教えて下さい

>あっちゅんさん

コメントありがとうございます。

正方位線か方位線のどちらをとるかは、現在、気学の正解では真っ二つにわかれるものです。

大変申し訳ないのですが、正しい正しくないではなく、どちらを信じて実行するかになります。

流派による違いは、吉方位講座を受講された方にお教えしている内容ですので、詳しい説明は避けさせていただきますが、簡単にいうと、地球を昔ながらの地図で方位を判断するか、球体で方位を判断するかで、どちらをチェックするかが決まってきます。

私は、球体で方位を判断しているので、正方位線で方位をみます。

ただし、国内などの近場では、どちらの線をとっても、方位にあまり違いはありませんので、国内の方位取りであちこち方位を使う場合は、気にしなくても大丈夫です。

コメント投稿