今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
5歳と7歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑

 

家族みんなが喜ぶふるさと納税 


もし楽天でふるさと納税をされる方は、
ちょうど今が楽天マラソン中なので
ポイント大量getのチャンスです!

ちなみに11/10に楽天カードで決済すると
更にポイント5倍になるので狙い目ですよドキドキ

イベントバナー


現在募集中の講座&イベント宝石赤 


 
キッズコーチング体験講座、
心が育つIQ絵本体験講座、
パートナーシップカードセッションも
リクエスト開催受付中❤
 
スタエフ(音声配信)にも挑戦中
~最近アップした音声~
NEW私の知識と好奇心が役立った日
NEW子ども達の命名センスが~!

今週末はすっかり家族の趣味となった

ファミリーキャンプに行ってきましたチュー


あいにくの曇り空&雨パラパラでしたが、
雲をライトで照らしながら進む飛行機を
パシャッと撮影したらこんな素敵な写真が!!
何だか流れ星みたいだったので
みなさまに幸せのお裾分けドキドキ

 

さてさて、実は今回のキャンプで

今年最後と決めていたのですが。

(テントで過ごすには寒くなりすぎちゃうので…)


帰路の車の中で主人と二人、


何とかもう一度くらい行けないか?

いやさすがに寒すぎないか?

でも最後だなんて寂しいよねあせる


と未練たっぷりの議論(笑)


それほどまでにすっかりキャンプに

はまってしまった私ですが、


今回キャンプ中にあることを意識したことで


私が主人といい関係性を築くことが、

私も子ども達も幸せになる『ハピネス育児』

に繋がるな


と改めて感じたんです。

きっかけは、先日ブログにも書いた

上田すずさんのパートナーシップカードの

イベント参加したこと。


そのときカードに書かれた質問を通して

自分と向き合ったことで、


主人との会話が全然足りていなかったこと、

主人の疲れや仕事の悩みを蔑ろにしてたこと


を実感したんですクローバー


そこで、今回キャンプに行くにあたり、


キャンプでのご飯何にする?

寒さ対策どこまでしていく?


現地で○○して遊ぼう!

近くのホテルの温泉にも行こう!!


などなどワクワクできるような会話を

意識的に増やし、


主人のちょっとした体調の変化にも

気を配ってみました。

(これはキャンプに行けなくなるのが嫌だからですけど(笑))


そんな時間を過ごしているうちに

コミュニケーションがきちんととれていることに

私自身満足したのか、

主人に対する気持ちが穏やかなものに…おねがい

そうすると不思議なもので、

いつもイライラしていた子ども達の言動にも

落ち着いて対応できてきたんです。


キャンプ中、いつもならイラッとする

「ヒマ~」という子ども達の発言にも


「じゃあハンモックに寝そべりに行こう!」

「テントの中でUNO大会しよう!!」


とみんながご機嫌になれる提案ができちゃう音譜


やっぱり自分が満たされてると

子どもにも優しくなれる


そして自分が満たされるためには

パートナーシップを疎かにしちゃいけない


そんなことを実感したキャンプとなりましたキラキラ

素敵なキャンプにすることができた

きっかけとなったパートナーシップカードクローバー


みなさんも実際に体験してみませんか?


特にこんな方におすすめです!


宝石紫子どもへの対応で忙しくて

 パートナーとのことは見て見ぬふり状態


宝石紫自分ばっかり家事も育児もしてる…

 と不満がたまっている


宝石紫パートナーとの関係をよくしたいけど

 何から手をつけたらいいのかわからない


一度の体験でも、意外な悩みが見つかったり

悩みの原因に気づくことができますよドキドキ


~パートナーシップカード

    グループセッション~


日時:

・11/27(土) 10:30~12:00

  →募集終了しました♪

・11/28(日) 5:30~7:00 ★NEW★


参加費:1,000円


開催方法:オンライン(zoom)


申し込み方法:

・公式LINE(登録用リンクはページの下へ)

・ブログ、インスタ、Facebook等のDM

お申し込みお待ちしていますチュー


ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

■10月の人気記事はこちら
宝石赤第1位宝石赤      

宝石紫第2位宝石紫