今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
5歳と7歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑


子どもが夢を語ったときに思い出したい歌  


こちらの記事でご紹介した

『ストレイシープ』


初めて聴いたけど素敵💕

歌詞がいいですね♪


というメッセージもいただきましたおねがい


聴いたことがない方は

是非聴いてみてくださいね音譜


現在募集中の講座&イベント宝石赤 


 
キッズコーチング体験講座、
心が育つIQ絵本体験講座、
パートナーシップカードセッションも
リクエスト開催受付中❤
 
スタエフ(音声配信)にも挑戦中
~最近アップした音声~
NEWとうとう主人が始めてしまった!
NEWコロナで変わった私の悪い癖

先日スタエフでもお話したのですが、

仲良くさせていただいているNattyさんが

ビジョンボード作成会を企画してくれました爆笑


※スタエフ収録はこちら※


ビジョンボードとは
自分の理想とする姿や叶えたい夢を
写真やイラストを使って可視化したものラブラブ

雑誌の切り抜きを使って作ったものを、
目にしたことがある方もいると思います。

↓こんなイメージ

ただ、自分のイメージに合う写真を
たくさん貼り付けるとなると
一体何冊雑誌が必要なの!?ゲッソリ

そもそもそういう私が好きそうな写真が
載ってる雑誌ってどれなの~???

と、なかなか一歩が踏み出せませんでしたぐすん

でも今回Nattyさんが教えてくれたのは
とってもお手軽な

ネットで画像検索
PowerPoint(もしくはKeynote)に貼り付け

という方法ドキドキ

それならば是非是非やらせて!!
と飛びついちゃいましたチュー

で30分ちょっと。
画像検索してペタペタ貼り付けたのがこちら↓
おぉ、細かすぎて分かりにくい(笑)

拡大してざっくり解説してみると…

①ママと子ども達が笑顔で幸せでいられる、
 私が実現したい世界のイメージキラキラ

②こんな場所に住みたい!
 こんな場所で仕事をしたいラブ

③モルディブ再訪したい!
 ベリーダンスショーに出たいバレエ

④こんな夫婦でありたいドキドキ
 私達の親たちと子ども達と
 三世帯で色んな所へでかけたいカバン

という感じのビジョンボードになりました音譜

これ、画像探している最中から
幸せホルモンが出まくりラブラブ

素敵な画像がたくさん並んでる中から
自分のイメージに合う一枚を選んでいくのは
とても贅沢な時間でしたおねがい

WISHリストを書くことも
夢の実現に有効なのですが、

より抽象度が高い夢や理想については
ビジョンボードに落とした方がワクワクしますし、

何よりイメージとして具体的になっているので、
目指すべき場所がわかりやすいクローバー

実は今回貼り付けたビジョンボードは
まだ作成途中あせる

まずはしっかり完成させて
常に見れるようにしたいと思います爆笑

Nattyさんはオンライン英会話や
ワンオペママ向けの企画をされているので
是非ブログもチェックしてみてくださいねウインク


ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

■9月の人気記事はこちら