今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
4歳と6歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

育児に悩んでいたり、楽しく育児をしたいという
ママの助けになりたい
!!ということで、

 
JAKC認定キッズコーチングマスターアドバイザー 
絵本未来創造機構 EQ絵本講師®️
として活動中
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑


無理はせず楽しもうと思いました!*気質診断ご感想* 


お子様の食べない、寝ないという

お悩みがある方も、気質診断で

ヒントが見つかるかもしれませんよラブラブ


現在募集中の講座&イベント宝石赤 

 
 
キッズコーチング体験講座、
心が育つIQ絵本体験講座も
リクエスト開催受付中❤
 
音声配信にも挑戦中
~最近アップした音声~
NEW行動派?観察派?あなたはどっち?
NEWペアで受ける気質診断の面白さって?

さてさて、今日から3月!!

20年度もあと1ヶ月で終わってしまうびっくり


本業は少しだけ落ち着いてきましたが、

しっかり今年度を終えられるよう

最後のひと頑張りしていこうと思います!!

今日は2月の絵本読み聞かせランキングを

発表させていただこうと思いますラブラブ


2月は読み聞かせ回数が
だいぶ少なくなってしまいました笑い泣き

言い訳をさせてもらいますと(笑)、

実は年長さんの長男が
もうすぐ小学校ということで、
保育園のお昼寝時間がなくなったんですクローバー

そうしたら絵本の読み聞かせまでもたず、
寝落ちしてしまうことが増えましてあせる

次男もそれにつられて寝落ち…

ということで4冊用意していても
2冊くらいで終わっちゃうことが多かったです照れ

※私の絵本読み聞かせに催眠効果があるという
一部界隈での説もありますが(笑)

3月はもう少し読み聞かせの開始時間を
早めたいと思います!

ということで、ランキングの発表ですキラキラ

回数にご注目!!


1冊だけ「8回」という

ダントツの回数を叩き出している絵本がラブ


それがこちら↓

せきとりしりとり [ サトシン ]

せきとりしりとり

作:サトシン

絵:高畠 那生

出版社:文溪堂


もう表紙からしてインパクト大!!な絵本びっくり


このせきとりしりとりは、タイトルの通り

文章がすべてしりとりになってるんですラブラブ


しかも読んでて気持ちがいい

リズム感のある文章音譜


7文字+5文字や

8文字+5文字の文が多いからかな?


読んでても聞いてても何だか語呂がいい

文章の絵本となってますよラブ


そしてお相撲さんの迫力ある絵に

子ども達も大ウケなんです!!


こちらの絵本、以前から我が家でもお気に入りの

『ま、いっか!』

ま、いっか! [ サトシン ]

の作者でもあるサトシンさんの絵本です音譜 


実はサトシンさんとは

クラブハウスで繋がりができまして、

サイン入り絵本を送っていただいたんですラブラブ

めちゃくちゃ可愛い絵入りのサインキラキラ

他にも2冊送っていただいたのですが
違う絵を書いてくださっていてチュー
とってもサービス精神旺盛な
絵本作家さんなのですラブ

この2冊の絵本もおすすめなので

今度絵本deお茶会で紹介しようかな♪

 

 

 

みなさんもよかったら読んでみてくださいねラブラブ


あ、3月になったので、

2月の人気記事を更新しています音譜

そちらもぜひチェックしてくださいね!


ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式LINEでは

お茶会やキッズコーチング体験講座など

各種イベントの先行募集を行っていますクローバー
 
気質診断やお茶会のリクエストも
ご相談可能ですので、是非ご登録くださいキラキラ
 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

 

■2月の人気記事はこちら
宝石赤第1位宝石赤

宝石紫第2位宝石紫

 
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*