マイニチサトシン

絵本作家サトシンの毎日。創作したり、講演したり、飲んだくれたり。

NEW !
テーマ:

11/22、鹿児島市COZY cafe&Liveでのソング/絵本ライブ終了後、鹿児島ではしょっちゅうお世話になってる仲良し中心珍獣メンバー、ヤマモン、有馬さん、く~ちゃんと、語り足りないってんで天文館へ。伺った店は「ArinCo」。なんでかってえと、ヤマモン( 山本 慎也 (Shinya Yamamoto))もオレが鹿児島ではやたら遭遇する甲南高校出身で、「そんじゃここも甲南てとこに行きましょうか~」という流れで、またしても甲南かい!マスター福島さん、聞けば昨日までみっちりお世話になってた 外園 聡子 (外園紗都子)先生の1コ下だとか。あ~だからもうどこもかしこも甲南まみれ。話してみたら、「ああ~『うんこ!』知ってますね~。エッ『おてて絵本』の人なんですか?こども小っちゃいんでよく観てますよ。あれ面白い。スゴイと思います」とかも言ってくれちゃって。また寄りマッス!その後、いいって言うのにホテルまで送ってくれる3人。いつもありがとさ~ん!

佐藤伸さん(@satoshindesu)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

11/22、3本目。鹿児島市のCOZY cafe&Liveで「れいりん・サトシンのソング/絵本ライブ」。母娘ユニット「さつまっ娘」で活躍するピアニスト&ボーカルで、音楽講師やら大人雑貨講師やら湧水町ふるさと観光大使やらやってるれいりんこと Reiko Furukawaさんから「この機会にジョイントライブがしたい!」と申し出があり、そんじゃやってみっかと請けた次第。歌をメインにかわりばんこにやってくというだけをざくっと決めて、後はほとんどノープランで開始。そっちがそういうのやるなら、こっちはこれやってみっかと、構成もトークも行き当たりばったりだが、行き当たりバッチリじゃないのと自画自賛。日頃の絵本ライブとは違う側面は出せたんじゃないかと思う。ライブ前後、ベーグルに焼きカレーいただいたが、なかなか旨し!CDアルバム「サトシン訳 1曲でわかる!日本むかしばなし」もよく売れました~!

佐藤伸さん(@satoshindesu)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

11/22、鹿児島市、錦ヶ丘保育園で絵本&おてて絵本よみまショー。起きてみたらお迎えに来てもらう約束の時間の10分前。うひょ~マズいと慌てて準備し、歯も磨かず、ヒゲも剃らず、前日から着替えもせずに(風呂も入らずバタンキューだったらしい)錦ヶ丘保育園へ。アラッ、声が枯れておかしい!リハーサルで声出ししてみたが高音出ない!ひ~!そして二日酔い…ひ~!こりゃアカンとキンキンに冷えた麦茶をガーッと1.5リットルほどイッキ飲みしてからスタート。が、錦ヶ丘保育園は昨年もやらせてもらい、スンゴイ盛り上がったところ。知ってるお友だちも多く、あったまるの早く盛り上がりやすい。始まってしまえば全力でやるのみじゃーい!声はへんてこなものの、いい感じに笑いと歓声、拍手起こり、「おてて絵本」もバッチリでやり切った~!保護者さんはほとんどいなかったが、終了後、先生たちがたくさんお買い上げいただき、想像以上に絵本、CDバッチリ売れた~!ホテルからの往復アテンド、調整してくれた 引地 渉 (Wataru Hikichi)先輩、今日は休みをとってお付き合いしてくれたとのこと。さらに聞けば結婚記念日らしかったっちゅうのに、ありがとさ~ん!ちなみにわが家は夫婦そろって結婚記念日どころか何月に結婚したのかすら覚えてません。

佐藤伸さん(@satoshindesu)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。