こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

 

私のブログの中で

挙式シーズン、ダントツに読まれる記事があります。

 

それは

 

式場ではなく

ドレスでもなく

挙式レポでもない

 

都民共済 について

 

 

私達はたまたま

 

わが夫 くりっけが

衣装店でタキシードをレンタルした際

 

小物販売がえげつなく高額で

何かお安く用意できるところはないか・・と

 

探して見つけたのです。

なんと小物の価格でタキシード&小物フルセットお借りしました

 

それからあれよあれよと

カラードレスまで

借りてしまった・・みたいな

流れですが

 

しっかりと

活用させていただきました爆笑ニコニコ

 

ちなみにわが夫は

オーダースーツが気に入って

 

毎年作りに行ってますキョロキョロあせるあせるあせる

 

国内縫製の

オーダースーツが

非常にお安く作れます。

 

最近では「ミラブル」も

共済価格で割引されていました。

 

共済への加入が

必須となりますが

 

私は加入後、入院→手術をして

保険金を受け取ることができたので

 

お安い掛け金で

手厚いサービスをいただける

有難いところだなあ~、と思っています。

 

コロナが明けてから

ブライダルに関する情報も

たくさん出てきましたし

 

華やかなお式を

される方も増えてきました。

 

その一方で

「結婚式は小さくていい」や

「お金をかけたくない」という

方々も増えたと聞きます。

 

私はどちらも

正解だと思うのですが

 

どうせなら

 

選択肢は増やしても

いいんじゃないかな~とも思います。

 

 

池袋 サンシャインシティに

ブライダルプラザはありますので

 

お買い物がてら

立ち寄りはいかがでしょうか。

 

引き出物や式場

ブライダルインナーの割引もあるので

 

意外と比較検討の際に

大活躍するのでは・・とおもいます爆笑キョロキョロ

 

 

【くりっけ&しのっけ 都民共済関連記事一覧】

 

挙式時はお世話になりましたニコニコ

くりっけ タキシード小物探し② 都民共済ブライダルプラザ

くりっけ タキシード小物選びから2着目へ~都民共済ブライダルプラザ~

カラードレス試着③~都民共済ブライダルプラザ~

カラードレス試着④~都民共済ブライダルプラザ2~

【アメ限→公開❤️】カラードレス決定!

カラードレス決定!!

 

後撮りでもお世話になりました爆笑

撮影手配⑥新郎衣装探し

撮影手配⑦新郎衣装決定!

撮影手配⑧新婦衣裳は決まらない

 

 

つづく

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

 

 

爆笑ご好評うれしいビックリマーク投稿まとめニコニコ

 

ウエディングドレス運命の一着に出会うまでビックリマークドレス選びウエディングドレス

 

  チューリップ赤忘れられない・・ドレスショップ

   チューリップ赤しのっけ、諦めたらここで試合終了ですよ!   

   チューリップ赤運命のドレスはどう選ぶ?

  チューリップ赤カンタベッラ ふたたび

  チューリップ赤 ドレスの神様は花嫁のそばいにる

 

 

実はとってもアイデアマン!! 好評をいただいている 

《くりっけのアイデア炸裂シリーズ》爆笑!!

 

ペーパーアイテム編  

プチギフト編  

おたのしみ抽選会編  

 

爆笑アメンバーさんについてお願いニコニコ

 

アメンバーさんの申請を、たくさんの方にいただいています。

本当にありがとうございますラブ

大変申し訳ございませんが

 

・事前にメッセージをいただけない方

・ブログ投稿をされていない方

・業者の方で宣伝記事がほとんどの方

・相互のアメンバー承認がNGの方

 

上記の方につきましては、現段階で承諾を見送っております。

ご容赦ください。