こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

はじめまして→ニコ

婚活~入籍までの出来事がわかる

しのっけヒストリー →ラブ

アメンバー限定記事を書いていますビックリマーク

アメンバーについて→ニコニコ

きっかけはドレス選び→ヒヨコ 似合うドレスって!?→ぶーぶー

。.:*・゚★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*

忘れられない・・ドレスショップ

しのっけ、諦めたらここで試合終了ですよ!

運命のドレスはどう選ぶ?

 

運命のドレスを決めるべく

お店を訪れた

くりっけしのっけ

 

 


再度 訪問したお店というのは


 

カンタベッラ

そのときの記事はこちら →試着③カンタベッラ

 

 

ドレスを決めた後も

モヤモヤモヤモヤしていて

 


他の花嫁様の

インスタを見ては

 


いいなあ・・・ショボーン」  と


気になっていました。


 

ドレスは勿論素敵だけれど

そのものよりも


 

結局、このお店のことが

忘れられなかったのです。

 

 


ちなみにカンタベッラ という名前

デザイナーの井上寛太さんから

きていますニコニコ

 

 


東京の本駒込で

長い間

ドレスを製作している

こぢんまりした


とても可愛らしいアトリエですニコニコ

 

 

今回、私が希望していた

ドレス現物が

展示でお出かけをしていたため

 

 

まず

 

 

原型となった

カンタベッラのドレスを

試着させていただきました。

 

 

CB-092





※画像は公式HInstagramよりお借りました

 

 

実物を間近で見るまで

気付かなかったのですが

 

このドレスは

スカート部分が「チュール」素材

 


イタリア製の柔らかくて軽いチュールを

スカート全体に

ふんだんに使用していて


さらに刺繍を内側のチュールに施し

透かしで浮かび上がるように

デザインをされています。

 


「・・・こんなデザイン、あったんだ・・・」

 



ボレロは取り外しができて

内側のビスチェにも素敵なレースや

ビージングが施されている

 


大人かわいい

チュールドレスですニコニコドキドキ

 


 試着してみたら

マダムもくりっけも



『あらかわいい❗』



誉めてくれました照れラブラブラブラブラブラブ

 



自分自身が、これまで



チュール=若いお嫁さん

 

という固定概念を

持っていて

 


試着どころか

選択肢の中にも入れていませんでした。

 

 

 

そしてもう1着

新ブランド

Bellezza Bella(ベレッツアベッラ)」から1着

 

バックスタイルがとても優雅ですラブ

 



※画像は公式Instagramからお借りしました

 

 


「〇日くらいにお目当ての子が

戻ってくるから、もう一度試着にいらして。

そこで着比べれはいいわよ」

 

マダムがそうおっしゃってくださいました。

 


・・・優しい

時間がないのに・・・えーん



 


実際、母に

この日の画像を送ったら




『このドレス、今までの中でも

しのっけちゃんらしいわ


似合ってるニコニコ


と、



くりっけもしのっけママも

今回は◯でしたラブ



そこで私は

再度、4月頭に訪問をするのです。

 

 

そしてもうひとつ。


カンタベッラに

訪問する前後で、考えていたことが

ありました。


「今契約している白ドレスを

カラードレスに変更できないだろうか」

 

 

事情は説明しなくては

ならないだろうが、それであれば

最善なのではないだろうか


 

そう思い

 


同時進行で、現在契約している

ドレスショップに

連絡を入れていて



オーナーさんに

訪問の時間をもらいました。

 

 

・・・

 

ここからが大変でした。

 

 

つづく('ω')