こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ


本日は桃の節句

ひなまつり、でした雛人形



みなさんは子供の頃

お雛様を飾られておられましたか?



私はというと

お友達の家に、それは立派な

七段飾りがあって


「どうしておうちには雛人形がないの泣くうさぎはてなマーク

「どうして買ってくれないの泣くうさぎ泣くうさぎはてなマークはてなマーク

 

それはそれは

母親を、困らせたみたいです。。

 

あるとき学校から

帰宅すると


ちいさな手作りの

お雛様がありました。


よく見ると


たまごの殻に

顔を書いて、お着物は

折り紙やデパートの包装紙。。。


しかも不細工びっくり!!


母が一生懸命

仕事の合間に作ったらしく


「いまは我慢してね。ごめんね」


そんなことを言われた覚えがあります。


子供ながらに

母親を困らせてしまったことと


本当はそれほど

欲しいわけでもないのに


わがままを言って

仕事に忙しい

母親の気を引きたかっただけなのに


とてつもなく悪いことを

してしまったような気がして


すごく自分が

嫌になりましたショボーン汗汗汗



私の忘れられない

ひなまつりのエピソードです。



そんな私も

あのときの母親の年齢を

越えましたが


いまでも、お雛様を見かけると

ちょっと胸が痛みます。


この話を我が夫 くりっけに

したところ


「しのっけニコ


「なあにキョロキョロ


「しのっけママと

ひなまつり会をしよう爆笑


「ははてなマーク


「お義母さんはきっと

しのっけとおひなさまを

楽しみたかったと思うよ。


やっぱり、娘だからねニコ



それもそうねと

考えながら



来年は母と一緒に

ちいさなお雛様を飾り


眺めながら

お茶でも飲みたいな。。と


思いをめぐらせましたお願い



娘というものは

いつも母といるようで

当たり前にその存在を

思ってしまいますが



いざ、お嫁にいくと

一緒に話したり、過ごした時間が

意外と短いな。。と感じる


今日このごろですニコニコ



 

 



 

 

すごくかわいい。。来年こそ我が家にお招きする。。



つづく

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

 

 

爆笑ご好評うれしいビックリマーク投稿まとめニコニコ

 

ウエディングドレス運命の一着に出会うまでビックリマークドレス選びウエディングドレス

 

  チューリップ赤忘れられない・・ドレスショップ

   チューリップ赤しのっけ、諦めたらここで試合終了ですよ!   

   チューリップ赤運命のドレスはどう選ぶ?

  チューリップ赤カンタベッラ ふたたび

  チューリップ赤 ドレスの神様は花嫁のそばいにる

 

 

実はとってもアイデアマン!! 好評をいただいている 

《くりっけのアイデア炸裂シリーズ》爆笑!!

 

ペーパーアイテム編  

プチギフト編  

おたのしみ抽選会編  

 

爆笑アメンバーさんについてお願いニコニコ

 

アメンバーさんの申請を、たくさんの方にいただいています。

本当にありがとうございますラブ

大変申し訳ございませんが

 

・事前にメッセージをいただけない方

・ブログ投稿をされていない方

・業者の方で宣伝記事がほとんどの方

・相互のアメンバー承認がNGの方

 

上記の方につきましては、現段階で承諾を見送っております。

ご容赦ください。