京都★カフェラでお茶 | 表参道OLの毎日

京都★カフェラでお茶

2024年6月神戸・大阪・京都旅行(11)



2024年6月神戸・大阪・京都旅行

2024年6月神戸・大阪・京都旅行

2024年6月神戸・大阪・京都旅行 

2024年6月神戸・大阪・京都旅行

2024年6月神戸・大阪・京都旅行

2024年6月神戸・大阪・京都旅行

2024年6月神戸・大阪・京都旅行
2024年6月神戸・大阪・京都旅行
2024年6月神戸・大阪・京都旅行
2024年6月神戸・大阪・京都旅行




ランチの後、腹ごなしに髙島屋でエルパト。
ここでもエキゾチックレザーのバッグならあると言われました。(同じバッグを伊勢丹でも何度かDOではないバッグとして紹介されたことあり)
よく履いていらっしゃる方を見かけるオランのエトゥープがあったので試着させて頂いちゃいました。
が、どうも履いていて足が痛くなる予感しかせず。
サイズもピッタリだったのですが・・・、諦めました。


他にも観光で行ってみたいところがありつつも、神戸観光の疲れがあまり取れてない&翌日仕事なので早めに帰りたい。
ということで、そろそろ駅前に戻ります。


新幹線乗る前に京都でカフェに行きたい・・・。
駅近でどこかないかしら、探してみると。
なんと!
神戸大丸で行けなかったカフェラが伊勢丹のレストラン街に入ってることを発見!

スムーズに席に案内して頂けました。


ドリンクだけのつもりが・・・。


こちらでパティスリー洛甘舎のケーキが頂けるのを知って、オーダーしてしまいました。


カプチーノの苺のショートケーキ。


可愛いさ微妙?なうさちゃんのラテアート💕


苺のショートケーキ

苺はそこまで甘くなかったかな。

スポンジがきめ細やかで美味しかったです。


のんびりしていたら時間が迫ってきたので、預けた荷物をピックアップし、新幹線乗り場へ。



ホームには修学旅行か何かの団体様。

ウン10年前、修学旅行で新幹線利用した時もこんな感じで案内出てたのかな。



呑気に写真を撮っていたら、最後の最後で6号車と16号車を間違えるお間抜けっぷりを発揮してしまいました💦


最近、この手の間違いが本当に多い😰


無事に帰って来られて良かった。


旅行記も終盤。

あとは備忘のために買ったものと番外編を書いて終わりにします。