神戸★CAKE STANDでレモンアフタヌーンティー | 表参道OLの毎日

神戸★CAKE STANDでレモンアフタヌーンティー

2024年6月神戸・大阪・京都旅行⑦




  2024年6月神戸・大阪・京都旅行

  2024年6月神戸・大阪・京都旅行

  2024年6月神戸・大阪・京都旅行

  2024年6月神戸・大阪・京都旅行

 2024年6月神戸・大阪・京都旅行

 2024年6月神戸・大阪・京都旅行



今回の旅行で1番楽しみにしていたと言っても過言ではない、ランチに向かいます!



予約時間の12時少し前に着いたところ、飲み物を選びながらお待ちくださいとメニューを渡されました。


ふふふ☺️

レモン好きにはたまらない、レモンアフタヌーンティー🍋


とある方のブログで拝見して、関西行くことに決めた時に真っ先に予約しました💕


もっとランチ的なメニューのデジュネもあったのですが、レモンアフタヌーンティーの魅力には抗えず・・・。

12時からオーダー可能だったのでランチ代わりにアフタヌーンティーを頂くことにしていたのです。



飲み物はどれにしようかな・・・。






1人だったけど、相席ではないテーブルに案内して頂けました!

予約しておいたお陰かな?

(私の前に入店された予約なしの方は相席っぽくなる大テーブルに案内されていたので)


レモンのアフタヌーンティーセットの内容




まず飲み物が登場。

アールグレイにしました。1番好きな紅茶だし、レモンに合うと思ってる。



アフタヌーンティーのスタンドは2段。


上段を手前から


上段を別の角度から



下段を手前から


下段を別の角度から

お花型のレモンタルト✨



まずは、ゴルゴンゾーラとベーコンのスコーンから頂きます!

そのまま、バターを付けて、最後にはサワークリームとレモンジャムと共に。

チーズスコーンは他でも頂いたことありますが、ベーコンは初めて。

お食事系スコーンもいいですね。



最初から最後までレモンを堪能出来るアフタヌーンティーでした。

粉物多めで、かなりお腹いっぱい。


特に美味しくて気に入ったのが、レモンケーキとレモンタルト。

レモンケーキはケーキ部分がしっとりほろっとしていて、今まで食べたことのあるレモンケーキと違いました。

もちろんレモンの酸味と甘味のバランスも最高✨

焼き菓子っぽい感じだったのでショップで購入して帰れるかなと期待しましたが、販売していませんでした。

残念。


レモンタルトは通常サイズを販売していたのでテイクアウトして帰ろうか真剣に悩みました。

しかし、この後長い時間持ち歩くことになってしまうので断念。

また絶対レモンの時期にこちらに来たい!と思いました。


とっても美味しかったので焼き菓子系を色々買い込んでお店を後にしました。


近くにはモーニングなども楽しめる姉妹店があるそう。(diming social

そちらにも行ってみたいなあ。



レモンアフタヌーンティーをランチ替りに楽しんだ後は、腹ごなしにちょこっと観光しながら神戸大丸へ向かいます。




お気に入りレモンケーキ↓