ドラゴンクエスト11-☆57(王者の剣) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

”賢者の試練”を突破した。

 

次はいよいよ最後の試練

”勇者の試練”に挑む。

 

と、その前に。

 

またまた時間を戻します。

 

ヤヤクとハリマのイベント終了後です。

 

 

道具屋にて。

 

オリハルコン??

 

たしかに見つけたけど

 

元の世界で”勇者のつるぎ”の

材料にしちゃったはず。

 

 

まぁいいか。

 

売ってあげよう。

 

 

あっ!

 

これって!!

 

ドラクエ3のイベントか!!!

 

 

おー懐かしい!!!!

 

王者の剣!!!!!

 

アツいイベントだ。

 

 

まだ売ってない。

 

ということで”導師の試練”へ向かい

三度目の最終試練に挑み敗北。

 

ホムラの里へ。

 

 

できてた。

 

里から出て入るだけでも良かったのかな??

 

 

売ってる!!

 

オリハルコンを22,500Gで売って

35,000Gで買い戻すのも同じだ!!!

 

すげーテンション上がる!!!!

 

あれ??

 

でもこれ装備してもステータス下がるじゃん…。

 

えぇ…。

 

 

ひだりてに装備すれば良いのであった。

 

 

ちなみにもう一度外の男に話しかけると

またオリハルコン売ってくれって言われる。

 

ボケてんのか??

 

 

いや、二度目だってことわかってる。

 

てゆうかオリハルコンそんなに持ってたっけ??

 

…??

 

あ、ふしぎな鍛冶で使える

素材のオリハルコンか!!

 

あーそういうことだったのか。

 

ということで。

 

この後、”賢者の試練”へ向かいましたとさ。

 

続く。