ドラゴンクエスト11-☆56(ネルセンの最終試練3) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

前回、3つ目の最終試練に失敗し

その後、”賢者の試練”を突破した。

 

今回は3つ目の最終試練にリベンジ。

 

時間はあまりたってない。

 

”賢者の試練”をクリアしただけでいけるか??

 

 

最終試練が行われる”セニカの間”。

 

”ウラノスの間と同じくあそこと同じマップ。

 

 

そして緑の光で照らされている。

 

セニカのイメージカラーなのかな??

 

 

いざ、再戦。

 

多少はピンチになるものの…

 

 

勝利。

 

ここまでは良い。

 

前回も勝つことは勝った。

 

しかし手数がかかり過ぎた。

 

今回は…??

 

 

なんと22手。

 

前回の半分です。

 

装備品ゲットと道中のバトルによるレベルアップ。

 

それでここまで変わるとは…。

 

試練の効果すげぇ…。

 

 

さてさて今回のお願いは

欲ばりにも両方を楽しませて頂きます。

 

正確には片方にしか用はないんだけどね。

 

 

イメチェンリング、ゲット!!

 

コイツをセーニャに装備させると…。

 

 

やったー!!

 

ショートカットセーニャだぁっ!!!

 

やっぱ断然ショートがイイね!!

 

ということで”賢者の試練”はこれにて終了。

 

 

お次は最後の試練である

”勇者の試練”へ進みます。

 

 

到着した瞬間に称号をもらった。

 

ロトゼタシアのすべての土地に

足を踏み入れたとのことです。

 

ということはこれ以上ダンジョンはない。

 

邪神ニズゼルファはダンジョンにいない??

 

どこかでいきなりバトルということか??

 

続く。