ドラゴンクエスト11-148(天空の古戦場) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

勇者のつるぎを作ることになりました。

 

まずは材料集めです。

 

 

場所は”天空の古戦場”。

 

前回訪れた時は

先に進めませんでした。

 

 

しかし今回は”聖なる種火”を使い

瘴気を払い、先へ進みます。

 

 

ツタを使って下ったり…

 

 

ガーディアンの竜に乗って上ったり。

 

けっこう広くって迷子にならないよう

そして宝箱等の取りこぼしが無いよう

気をつけながら進みました。

 

 

道中、石碑がいくつかありました。

 

昔ここにいた神の民が書き残した記録です。

 

・ここにはいかなる闇をも打ち払う

 神聖な金属の鉱脈が眠っている。

 

・それで作った武器は未来を守る

 大いなる希望となる。

 

・魔物たちはその鉱脈を狙い

 何度もこの地に襲い掛かってきた。

 

・激しい戦いが続いた結果

 鉱脈はほどんど失われた。

 

・だが我々はまた神聖なる鉱石が

 必要とされる日まで守り続けてみせる。

 

・永き渡り平和だったが絶望的なまで

 強力な おそるべき邪悪の神が現れた。

 

・あのチカラに対抗できるのは

 この地の鉱石で鍛えし武器と

 それを手にした勇気ある者だけだろう。

 

だとさ。

 

 

そういえば”さいごのカギ”

まだゲットしてないんですけど…。

 

 

こんな所にもコイツらいるのか…。

 

また行ける場所が増えてしまった…。

 

 

鍛冶のレシピもいくつか覚えてしまった…。

 

そして…。

 

ついに…。

 

 

見つけた!!

 

オリハルコンかぁ。

 

まさに”勇者のつるぎ”の

素材って感じだな。

 

 

特にイベントバトルも無くゲット。

 

続…あっ…アレがあった。