ドラゴンクエスト11-☆58(勇者の試練) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

いよいよ最後のダンジョンである

”勇者の試練”へ行きます。

 

 

その名も”奈落の冥城”。

本編のラストダンジョンと同じマップ。

 

もちろんここでも他の試練同様

バトル&アイテム回収しつつ進みます。

 

 

こんなところにもいるのか…。

 

ドラクエ2の終盤のダンジョンへ

行けるようになった。

 

これもやらないとな。


 

ラストダンジョンだけあって

強力なレシピをゲット。

 

 

ラストダンジョンだけあって
強力な装備品をゲット。

 

 

ラストダンジョンだけあって
強力なアイテムを…

 

いらないな。

 

てゆうかアイテムぜんぜん使ってない。

 

 

これ絶対うまいやつ~

これ絶対うまいやつ~

 

16万越えの経験値ゲット。

 

うめぇ。

 

 

天空魔城と同様に様々なしかけがあり

すげー長い道のりです。

 

 

ボクとグレイグのおしゃれ装備が

すべて揃いました。

 

そして…。

 

 

最終試練、その4に挑戦。

 

邪竜軍王ガリンガの色違い。

 

結果は…??

 

 

敗戦。

 

マジか…。

 

手数が多いとかじゃなく

勝つことすらできなかった…。

 

ここ、ラストダンジョンだろ…??

 

どうすりゃいいんだ??

 

単純なレベル上げはイヤだよう…。

 

続く。