ドラゴンクエスト11-☆54(母と息子) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

マルティナ様との生活もひと段落。

 

ようやく冒険に戻ります。

 

戻りたくないけど。

 

冒険に戻るののついでじゃないけど

話もしばらく前に戻ります。

 

ルパスを探すためホムラの里へ行きました。

 

 

テバもサキもその母親も

ボクのこと知らない世界線で

すげー寂しかった。

 

んで実はその時…

 

 

ヒノノギ火山にも立ち寄っていました。

 

そこにいたのはヤヤク。

 

そして火竜となったハリマ。

 

元いた世界で諸々の事情は知っています

ヤヤクがもう一度話してくれます。

 

モンスターに乗ったままでも

普通に会話してくれるのですね。

 

 

新しい情報を入手。

 

”やたの鏡”の真のチカラを引き出すには

”ラーのしずく”というのが必要。

 

とはいえそれがどこにあるのかは不明。

 

なのでこのイベントは放置していました。

 

そして先日、とあるところでゲット。

 

すぐにでもイベントを進めたかったのですが

マルティナ様との生活の方が大事だったのでね。

 

 

前と同じくモンスターに乗ったまま会話を進める。

 

”そのラーのしずくをゆずってくれぬか?”

 

”はい

⇒いいえ”

 

”どうか……どうか考えなおしてくれ”

 

というお約束の無限ループを経て…。

 

 

ヤヤクがラーのしずくを使うと

やたの鏡が輝きだした。

 

 

そしてハリマ火竜の姿を映す。

 

 

ハリマ、復活。

 

母と息子の再会だ。

 

 

イベントが終わり再度ホムラの里へ。

 

親子で仲良く並んでいた。

 

 

そして禁足地へのカギをもらった。

 

元の世界では悲しい事件の後

ババアからもらったんだったな。

 

ここで聖なる種火を使えば

大いなる鍜治場が復活する。

 

そんな話もしてくれたが

ゴメン…知ってる…。

 

さらにハリマからもお礼を頂きました。

 

刀です。

 

 

カミュ専用武器か…。

 

うーん…。

 

たぶん使わないかな…。

 

ストーリーは良かったが

あまり実のあるイベントじゃなかったな。

 

続く。