ドラゴンクエスト11-☆43(イシの村の復興 もの知りな人) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

イシの村の復興を手伝っています。

エマがウザいけどな。

 

 

もうボク睨みつけてるよね。

 

うーん…。

 

村の復興にもの知りな人なんて

本当に必要か??

 

エマ、独占欲でボクのこと使ってないか??

 

やっぱ好きじゃない。

 

 

仕方ないからホムラの里へ。

 

ルパスは食い逃げしたらしい。

 

どこに逃げたのかな??

 

 

ダーハルーネにいました。

 

いましたっていうか

さいごのカギツアーのとき来たから

このイベント知ってたんだよね。

 

むしろひとつ前の写真撮るため

わざわざホムラの里行ったんだよね。

 

 

魔物たちに町が占拠されたため

全部倒さねばならない。

 

ルパスに話しかけると

魔物があと何か所にいるかがわかる。

 

さすが情報通。

 

 

ちなみに町から出たらやり直し。

あと、町の人たちは非難していて
基本的に人はいないし

家の扉もカギがかかっている。
※ぱふぱふ娘はいたのでぱふぱふしてもらった。

 

小さいのから大きいのまでいたが

ボスがいるわけでもなくサクッと片付いた。

 

 

町長からライトニングソードもらったので

左手に装備させといた。

 

 

ボクの頼みっていうか

エマの頼みなんだけどね。

 

 

あの兄弟、またやってる。

 

12,000Gが1,000Gになった

デルカダールメイル。

 

今回は1,000,000Gが

なんと20,000Gになって…。

 

 

しんぴのビスチェ、ゲット。

 

それまで着てたミネルヴァドレスより弱い。

 

だが、エロい。

 

続く。