ドラゴンクエスト11-☆42(イシの村の復興 村の用心棒) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

イシの村の復興を手伝っています。

 

エマがウザいけど。

 

 

はいはい。

 

グロッタの町ね。

 

行きゃ良いんでしょ、行きゃ。

 

 

闘士たちは地下だとさ。


 

いた。

 

ハンフリー以外の闘士たちが

おかしくなってしまったようです。

 

 

あら、いいですねぇー。

右も左もいいですねぇー。

 

お目当ての覆面レスラーが

なんかしゃべってたけど無視。

 

その相方のベロ男も

なんかしゃべってたけど無視。

 

ついでにイケメンも

なんかしゃべってたけど無視。

 

 

呪われし闘士たち。

 

相手は5人。

 

こちらもNPCであるハンフリーを入れて

5人(入れ替えしなければ)。

 

いろんな攻撃が飛び交って

楽しい戦いだった。

 

もちろん勝利した。

 

そして…。

 

 

邪神のチカラによって復活した

アラクラトロ・邪。

 

コイツが闘士たちを操っていたのです。

 

ハンフリーも操ろうとしたが

できなかったんだってさ。

 

 

すげー強かったです。

 

総力戦。

 

グレイグ、セーニャのメガザルも発動。

 

なんとか勝利した。

 

 

ハンフリーからクリスタルクローもらった。

 

 

ビビアンとサイデリアから

ギャル装備もらった。

 

あと、シルビアの装備品のレシピもらって

ちゃんと作ったんだけど画像はカットで。

 

 

もちろんエマの依頼も了承してもらった。

 

次の依頼はなんだい??

 

続く。