ドラゴンクエスト11-☆41(イシの村の復興 商人) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

気が重いです。

 

はぁ…。

 

原因は…。

 

 

エマ…嫌いだわぁ…。

 

 

イシの村の復興を手伝うのは良いんだけどさ。

 

なんかコイツに言われると

やる気なくすんだよね。

 

 

マルティナ様にも誤解されるしさぁ…。

 

てゆうかエマ、マルティナ様を

質問攻めしたらしいんだけど

絶対あえてのマルティナ様だよな。

 

ホント嫌いだわ。

 

 

まあそんなこと言ってても始まらないので

デルカダールのデクのお店へ。

 

デクの嫁曰く、デクは魔物に攫われた。

イシの村の神の岩の方へ連れていかれた

とのことで、イシの村へとんぼ返りです。

 

 

いたいた。

 

ちょうど魔物に襲われるところだった。

 

デクの元相棒であるカミュが

”助けるぞ!!”とか言うんだけど

キミ、戦闘に参加させないからね。

 

 

いつも通りのハーレムパーティーで撃破。

 

ちょっとだけピンチになったのは秘密。

 

 

鍛冶の素材である

アレキサンドライトをくれた。

 

そして、エマの要望も

快く引き受けてくれた。

 

 

いたいた。

 

 

うぜー。

 

エマ、うぜー。

 

”それじゃ”ぢゃねーよ。

 

 

ちなみにデクは自宅に帰ってないようです。

 

ちゃんと嫁さんに無事だと報告しろよ…。

 

続く。