ドラゴンクエスト11-☆40(マヤ/ファナード) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

クレイモランのイベント

まだありました。

 

 

あぁそうか。

 

マヤ、カワ(・∀・)イイ!!

 

ですね。

 

ということでバイキングのアジトへ。

 

 

うん、知っているけど話してごらん。


 

なんということでしょう。

 

あの悲しき兄妹の話

ナレーションで終了です。

 

 

マヤ、カワ(・∀・)イイ!!

 

 

勇者のつるぎが輝くと…

 

 

例の首飾りの呪いが解けた。

 

兄妹の絆のチカラで

奇跡的に呪い解けたんちゃうんかい。

 

勇者のつるぎって都合良いな。

 

 

ということで呪いが解けた首飾りゲット。

 

 

アイテムドロップ率アップ。

 

とりあえずカミュに装備させよう。

 

 

ちなみに元の世界では

黄金城があった場所

何にもなかったです。

 

 

あ、あと聖地ラムダに行ったら

ファナードが”さびたおうしゃく”くれました。

 

…何のイベントもなく

会話しただけでくれたよ。

 

適当過ぎるだろ…。

 

続く。