ドラゴンクエスト11-☆39(氷獄の湖) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

さあ、どんどんイベント消化していきますよ~。

 

今回はクレイモランへ。

 

 

メガネの女王様シャールと
エロ魔女リーズレットがいますが

もちろんエロ魔女様からお話します。

 

ボクのやるべきことは

魔竜のたましいってのを

エロ魔女様に捧げることだけ。

 

それだけ。

 

 

だからメガネの女王様のお願いは断りました。

 

 

まぁそれだとイベントがクリアできないので

結局引き受けてあげたけどね。

 

 

あの時のヤツ。

 

コイツも邪神の影響で強くなっているそうだ。

 

 

うん、ホントに強かった。

 

シルビアだけになった時は絶望した。

 

そして…

 

 

全滅した。

 

 

一度もゴールドを銀行に預けていない。

 

なのでゴールドが半分にならない

オートセーブ時点に巻き戻し。

 

 

今度こそ勝利。

 

そしてエロ魔女様へ捧げる

魔竜のたましいもゲットした。

 

一石二鳥ぢゃあないか。

 

 

メガネ女王様からのお礼。

 

クレイモラン王家に伝わる秘宝なのだが

短剣装備しているメンバーいないんだよね。

 

うーん、いらないなぁ。

 

 

エロ魔女様は魔竜のたましいを

鍛冶の素材に変えてくれるようです。

 

おそらく重要な選択になりそうなので

今回はパス。

 

実際に必要になったら変えてもらいます。

 

さぁ、どんどん行くぞ~。

 

続く。