ドラゴンクエスト11-☆38(パレード) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

人魚の女王様から愛を頂きましたが

恐れ多くて使えませんので

とりあえず自力で進みます。

 

今回はプチャラオ村です。

 

 

お??

遠藤章造かな??

 

と思ったら違ってて

この村でも事件が起きてます。

 

魔物の呪いにより

村の人々がずーっと踊っています。

 

 

随分と艶めかしい表情だ。

 

エロすぎやろ。

 

ちなみに村のみんなが踊っているわけではないです。

 

踊ってなかった人たちは↓でした。

 

・酒場で飲んでるオッサン

・ぱふぱふ娘

・子どもたち

・クエストに関わる人たち

・武器屋のあらくれ

・武器屋の前にいるメガネオッサン

・村長

・バハトラ

 

 

そうか、あのイベントは異変後だから

この世界ではチェロン&バハトラとは

知り合いじゃないんだね。

 

 

みんなハッスルハッスル!

と踊っているのに

コイツはマッスルマッスル!

でちょっと笑った。

 

というわけで遺跡に侵入し

最深部まで進むと…。

 

 

ジジイがナカマたちを無理やり躍らせていた。

 

異変が起きなかったので

コイツらナカマになってなかったけど

ここで登場するのか。

 

 

ハッスルじじいじゃ。

 

すごい名前だな。

 

 

ハッスルジジイじゃは

ガンガン仲間呼んでくるので

他のボスより経験値多めにゲットした。

 

 

ハッスルじじいじゃの呪いが解け

みんなのダンスも止まりました。

 

お礼はちいさなメダル10枚でした。

 

 

そして商魂たくましいこの村は

新しい村の名物を生み出しました。

 

それは…。

 

 

パレードだ!!

 

続く。