ドラゴンクエスト11-☆37(女王の愛) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

人魚イベントついでに

今回は海底王国へ。

 

 

女王様のお願い。

 

黒い太陽の影響で

海の魔物も狂暴化している。

 

そしてあの千里の真珠

かがやきが奪われてしまった。

 

魔物を倒してかがやきを取り戻して。

 

だとさ。

 

かがやきが奪われる

ってよくわかんないね。

 

まぁとりあえず”いいえ”にしたら

あなたのチカラを必要としているのは

他にもいるのね

じゃあ暇になるまで待ってるわ

的なこと言われた。

 

 

それじゃイベント進まないので

もちろん”はい”。

 

かがやきを奪った魔物は

外海の北東の孤島の近くにいる。

 

そこまで行けばマーメイドハープが

魔物の存在を教えてくれるってさ。

 

 

ホンマや!!

 

 

ボス、登場。

 

ジャコラ的なヤツかと思ったら

ガリンガ的なヤツだった。

 

 

けっこう強かったです。

 

攻撃力高いしこっちの攻撃きかないときあるし。

 

でも仲間入れ替えながら戦って

なんとか勝利。

 

海底神殿へ戻ります。

 

 

お礼に何かくれるそうです。

 

 

…。

 

……。

 

これは受け取れないよ…。

※拒否権は無いようです。

 

 

ただのアイテムでした。

 

なんだよ、ビックリした。

 

コイツを使えば未クリアの

イベントを教えてもらえる。

 

 

こんな風にね。

 

って、これって…アイツだ…。

 

うぜー。

 

 

でも確認できるのは3つまでのようです。

 

愛ってその程度かい??

 

続く。