ドラゴンクエスト11-☆36(キナイとロミア) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

ソルティコの町でのイベントが終わり

次の場所へレッツラゴー!!

 

 

え!?

 

何で生きてんの!?

 

間違いなく、確実に死んだじゃん!!

 

話を聞くとキナイ・ユキについて

真実を話すか否かの決定の際に

話さないを選択した世界線のようです。

 

なのでロミアはずーっとキナイを待っている。

 

 

キナイに会いにきたのだがイナイ。

 

キナイがイナイ。

 

漁師たちがマーマンの群れに襲われ

キナイだけがその場に残り

他の者たちを逃がしたとのことです。

 

襲われた場所は神隠しの海域近く。

 

神隠しの海域って白の入江だよな??

 

さっきいなかったけど…

 

 

いた。

 

ロミアを守っている。

 

 

さかなクンみたいな喋り方しやがって。

 

 

瞬殺。

 

コイツは弱かった。

 

楽勝だった。

 

 

初めて出会った人魚を

しかも忌み嫌っていた人魚を

”今度こそ”助けなければと思った。

 

 

初めて出会った人間が

自分を助けに来てくれた気がした。

 

 

恋を……してしまいそうだった。

 

 

あの日の情景が蘇る…。

 

過ぎ去りし時を求めたことは

この世界に何らかの影響があるようだ。

 

 

ということで装備品ゲット。

 

それにしても不思議なイベントだった。

 

続く。