ドラゴンクエスト11-☆35(大いなる試練 後編) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

シルビアの父、ジエーゴに

大いなる試練を課せられた。

 

 

場所はデルカダール神殿。

 

懐かしいなぁ。

 

もう二年以上前に来たんだっけか。

 

ホントいい加減クリアしないとな。

 

 

試練をクリアするためには

①グレイグをゾーン状態にする

②シルビアとの連携技

 大まじん斬りでとどめを刺す。

③二体とも。

 

 

けっこう手こずりました。

 

グレイグをゾーン状態にするのに

まず時間がかかった。

 

ようやくゾーン状態になったので

大まじん斬りを使うもHP残ってて

トドメをさせなかったり。

 

逆にHP減らしてから…と思ったら

やりすぎて普通に倒しちゃったり。

 

あと、シルビア死んでて

大まじん斬り使えなかったりもした。

 

 

それでも何度かチャレンジして

ようやく達成できた。

 

 

グレイグとシルビアは

お互いの力を褒め合うが

試練をクリアすれば手に入るはずの

最強の武器とやらは見当たらない。

 

そこにいきなり現れたジエーゴ。

 

仲間と協力し合うことで

生まれる新たな素質。

 

そして絆のチカラこそが

最強の武器だそうです。

 

最強の武器は絆のチカラ…。

なんとベタな…。

 

 

絆のチカラという抽象的なことだけでなく

2人の新たなスキルが解放された。

 

グレイグは”はくあい”。

 

シルビアは”きしどう”。

 

どんな特技が使えるようになるのかな??

 

 

さらに呼べばジエーゴが来てくれるようになった。

 

どこへでも駆けつけてくれる。

 

ジエーゴ、大変だなぁ。

 

 

マルティナ様…

 

したいです!!

 

ガンガン連携したいですよ!!!!

 

エロすぎやろ。

 

 

ジエーゴの屋敷に戻ると…

 

 

ジエーゴの勝負服をゲット。

 

カッコイイね。

 

続く。