ドラゴンクエスト11-☆34(大いなる試練 前編) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

さてさて今回訪れるのは…

 

 

ソルティコの町です。

 

グレイグが修行していた町。

 

そして…

 

 

シルビアの故郷。

 

そうか、シルビアの正体発覚は異変後だったか。

 


 

普通にシルビアの正体に気づいたグレイグ。

 

元の世界では

 

ソルティコの町にパパがいる

という言葉でようやく気づいたのにね。

 

 

そして父親と会うことを決心したシルビア。

 

元の世界では

チェロンとバハトラの一件があったり

シルビアの一人語りがあったりで

ようやく決心がつくのにね。

 

ちょっとグレイグに説得されただけで

すぐに決めやがったよ。

 

でゆうか基本的にどのイベントも

ちょっと短縮されているね。

 

※ちなみにここまでのムービーは

 さいごのカギツアーの途中で見ました。

 

 町に入ると勝手に始まっちゃうのでね。

 

 そんでそのまま放置プレイで

 ケトス覚醒させたりしてようやく

 また戻ってきた。

 

 なので↑と↓で装備品が違ったりします。

 

 

怒鳴る親父。

 

 

元の世界と同じようなやり取りをする。

 

 

元の世界では魔王ウルノーガで

こちらでは黒い太陽が倒すべき対象

というのが違う点です。

 

 

元の世界同様、協力を依頼すると

すぐに引き受けてくれる。

 

元の世界ではナカマを預かってくれた

この世界では何をしてくれるのかな??

 

 

今回は大いなる試練を受けねばならない。

 

デルカダール神殿に封印されている

黄金の巨人を倒すべし。

 

ただ倒すだけではなく大まじん斬りで

トドメを刺さなければならない。

 

この試練を果たせば最強の武器が手に入る。

 

 

いっちょやってみっか!

 

続く。