ドラゴンクエスト11-☆44(イシの村の復興 マスコットキャラクター) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

イシの村の復興のお手伝い。

 

やっとこれで終わりです。

 

 

…マスコットキャラクター??

 

村の復興に??

 

必要??

 

なんなの??

 

勇者様の時間を何だと思ってるの??

 

エマ、嫌いだわぁ…。

 

 

氷獄の湖イベントと並行して行いました。

 

さいごのカギツアー以降は

順番ぐちゃぐちゃです。

 

なので装備品とかも

前後しちゃってます。

 

もとい。

 

エッケハルト曰く

・聖獣ムンババが復活したっぽい

・ミルレアンの森で大暴れ

・本来はそんなコじゃない

・悪しき力に染まっているはず

・古代図書館でそれを解き放つ方法を知れる

・さぁ、いってらっしゃい

 

 

書物曰く

・シケスビア雪原の森の奥に

 巨大な獣が生息している

・古代クレイモラン人はその獣を

 森の守り神として崇拝していた

・その獣、ムンババはもともとは

 邪神のチカラによって生まれた

・そいつは普通の攻撃じゃ倒せない

・勇者が使う雷の呪文でとどめを刺せ

・さすれば聖獣へ生まれ変わる

 

うん、完全に勘違いしてた。

 

今、この瞬間まで勘違いしてた。

 

デイン系の呪文なら何でもいいんだ…。

 

↑の画像でミナデイン限定だと思っちゃった…。

 

ということで、以下勘違いからの苦労です。

 

 

ムンババじゃ。

 

ミナデインは連携技。

 

しかもボク含む先発4人全員が

ゾーン状態でなければならない。

 

さらにとどめで使うということは

ある程度ダメージを与えなければならない。

 

 

勢いあまって倒しちゃったり…

 

 

いてつくゆきだるまとラリホーマで

なかなかゾーンを揃えられず

全滅したりもした。

 

 

4人のゾーンを揃えて挑む。

 

 

思ったよりダメージ大きくなかったけど…

 

 

なんとかミッションクリア。

 

すげー苦労した。

 

めっちゃ時間使った。

 

自分の勘違いのせいで。

 

 

やっとエマの依頼、全部終わった…。

 

続く。